仕事のリズム休みのリズムをうまくミックスさせることができるといいな

夏休みも終わりポーションは今日から通常どおりの営業になります

世間は今日の山の日からお盆休みに入るところが多いみたいですね〜

4連休したのにもかかわらず朝から「いいよな〜世間は今日から連休かぁ〜」って言ってました(笑)

十分休んだだろ〜!?って自分にツッコミを入れたくなるような発言でした。

ちょっとずつ仕事モードに切り替えていきたいと思いま〜す

こんにちはヘアメイクポーションの本間です

変化がないというのが楽なんだろうね

連休中は本当に楽しかったです。

鹿児島でも去年と違い多くの友達に会うことができたし、海行ったり花火したり夏らしいことも満喫しました。

鹿児島また帰ってくるね〜

でも連休中に思ったこと。

休みも結構体力いるし疲れちゃうよね〜!!

遊びにも体力がいります。

普段仕事でできない子守は1日中になります。

運転が多くなります。

などなど、仕事とは違った疲れがありますよね〜

仕事とは違いリズムもバラバラだし予想外のことがよく起こるので疲れてしまいます。

そう考えると仕事のリズムでいる方が体の疲れはましなんだろうな〜って思いました。

 

楽をしていると今度は刺激が欲しくなってくるー!

かといって仕事、仕事ばっかりになるとたまにはどこか出かけたいな〜!?とか

何かイベントごとはないかな〜!?っていう感じで変化を求めてしまいます。(僕の場合はね)

規則正しい生活のリズムって体にとっては楽なんだけど、中身が充実しないんだろうな〜って思うんですよね。

じゃあ、どっちがいいんだろう?って比較するもんでもないんだろうな〜

オンとオフを切り替えるっていうのはこういうことなんだろうから。

 

オンオフ切り替えるということをなくすのが体も心も穏やかでいられる

仕事の内容を刺激のあるものにしてオンとオフの境目をなくしてしまうことができるといいんだろうなって思う。

毎日仕事のイベントに備えて何かしらの行動を起こすようになるから体力はいるかもしれません。

でも刺激があると充実した毎日を過ごすことができるだろうから、

休みに特別何かを求めることもなくなるんじゃないのかな〜?

オンオフ使い分けるというより、ずっとオンの状態。

なかなか体力はいるんだろうけど面白い仕事のイベント考えて、

サロンスタッフもお客様も巻き込んで楽しめる企画を考えていきたいな〜!!

慣れない連休が終わって思ったのはそんなことでした。

思うだけじゃなしにちゃんと行動しないとね〜!!

今年もあと半分!ポーションのイベントなんか考えるで〜!!

皆さん楽しみにしててくださいね〜〜

今日のブログは以上です

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。