子供がいると大人だけでは行かないとこころにも行くようになった

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

帰省ラッシュも少し落ち着いたようですね〜

ゆっくりとすごしてリフレッシュしてください

ポーションは営業していますがスローペースです。

本日は夕方にまだ少し空きがありますのでスッキリしたい方はご連絡ください

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です

地元の盆踊りに参加してきました

昨日仕事が終わってから地元の盆踊りに参加して来ました

家から徒歩2分の公園で毎年やってる小さな盆踊り会場です。

20年以上この地域で生活していますが、この盆踊りに参加したのはおそらく初めてなんですね。

露店の数も少ないし、お祭りといっても花火があがるわけでもない小さなお祭りです。

大人が楽しめるというような感じではありません。

でも子供が行きたい〜という事で連れて行くことにしました。

会場まで子供と手を繋いで歩いて向かっていると公園のちょうちんが見えてきます。

盆踊りの音楽も、耳に入ってきて「やってる、やってる〜」っていう感じです!

なんかワクワクしている子供を見ると親としても嬉しいんですね。

会場に着いたら踊っている人をみて子供が

浴衣じゃないと踊れないの?浴衣着てきたらよかった〜」

って言い出して。

「浴衣じゃなくても踊ってもいいよ〜」

って言ってあげたんですけど恥ずかしくて踊れなかったみたい

そこまでがっつり盆踊りに参加したわけじゃなく

仕事帰りに「あ〜やってるわ〜ちょろっと覗きに行こうかぁ〜」という感覚だったので、浴衣を着せてあげるなんて考えてなかったんです。

子供の事を考えたら着せてあげてたらよかったなぁ〜と後で思いました。

スーパーボールすくいしたり、たこせんにソースで名前書いてもらったり、子供たちからするとこんなちっちゃな会場でも楽しくてたまらない場所だったんでしょうね。

自分だけでは絶対に行かない盆踊り。子供がいるから喜んでくれるから

大人の視点で見るとちっぽけな地元の盆踊りなんですが、子供からするとテーマパークのように楽しめる会場なんですよ〜

子供が喜んでくれるなら親としてはとても満足です。

大人の視点だけじゃなく子供の視点で見てあげる。

それだけでいろんな遊びが出来るようになりました。

親としてもいろんな経験をさせてもらい子供には感謝しています。

まだ夏はもう少しあるので子供の記憶に残るような楽しい思い出を作ってあげれたらなぁ〜

そんな事を思いました〜

今日のブログは以上です。

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。