目と目を合わせてお話するってとってもいいことですよね〜!!

忙しい週末の営業のポーションです!

今日はちょっとバタバタしているし、営業後も予定がびっちりなんで簡単なブログになるんじゃないかな?と思い

書き始めました〜

ヘアメイクポーションの本間です。

目と目を合わせてお話するってとってもいいことです

僕たち美容師は仕事中ほとんど鏡の前でお仕事をしています

お客様と会話するときも鏡の中に写っているお客様を見て会話をしているんですね!

施術しているときもそうです。

鏡のお客様のヘアスタイルのバランスを見て不必要なところをカットしたりしています。

鏡は美容師にとってとっても大事なアイテムなんですね〜!!

先ほど言いましたが、鏡の中に写っているお客様と会話をしているんですが

中にはご丁寧なお客様がいまして、鏡の中に写っている僕と目を合わせて会話をしてくれてもいいんですが

振り返って僕の目を見てお話をしてくれる方もいるんですよね〜!

会話をするとき目を見て話すというのはとてもいいことです!!

ですが、あまり振り返る回数が増えすぎると〜!!

 

 

 

 

 

 

 

カットできないよーーー!!!(笑)

 

カットラインが見えなくなるのでお話をするときは鏡の中の僕とお話ししてくれると嬉しいです〜!!

そんな経験が過去に何度かあったのを思い出したのでそんなことを書いてみました。

今日のブログは以上です

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。