お店の本をタブレットに全部変えちゃおう計画第一弾!!

一気に冷え込んできましたね!

半袖Tシャツの上に1枚シャツを羽織ってるんですが、先々週までならぜんぜん大丈夫だったのに今日のこの感じならもう一枚アウターを着ないと寒さで震えてしまいそうです。

天気がパッとしないから余計ですよね〜!

そろそろ晴れてほしいよな〜〜

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

お店の本をタブレットに全部変えちゃおう計画

さてお店の本をタブレットに全部変えちゃおう計画を進めていこうということで少しずつ動き始めました!

まずやるべき事

インターネット回線を繋ぐこと!!

実はうちのお店インターネット回線を繋いでいません!!

ソフトバンクのFree Wi-Fiはあるんですけどね!!

お店のパソコンはテザリング機能を使ってネットを繋げています。

しかしこれからタブレットをお客様に見てもらうようにするとさすがにテザリング機能だけでは厳しくなるのでインターネット回線を契約しないといけないなぁ〜と思い色々調べているんですけど、どこのプロバイダーがいいのか?よくわからないんですよね〜!!

フレッツ光

光コラボ(ソフトバンク光、ドコモ光など)

独自回線(au光など)

キャッシュバック率がここは高いですよ〜!とかキャッシュバックが高いのはしっかりカラクリがあり始めから料金のかかるオプション契約を組まさせられて後で自分で解約しないとダメだったり。

回線の通信スピードが遅いから使い物にならないとかネット上で色んな意見が飛び交っていて正直迷っています。

お家ではフレッツ光からソフトバンク光に変えたのですが今のところ何の問題もないのでソフトバンク光にしようと思っていたのですが、キャッシュバックやキャンペーンで割引還元率が高いのは独自回線のau光がオススメという事…

むむむ…

もう訳わからん

こういう時ネットの情報より友達や身近な人に聞いた方が確実だと思いますよね。

とりあえず1日保留したいと思います!

タブレットは何にしよう!?

続けてタブレットを用意しないといけないなーという事でヤマダ電機さんへ行ってきました!

タブレットといえばiPadかな?

自分がiPhoneなのでiPadが1番使いやすいし、以前もiPadを使ってたので1番いいや〜って思っているんですけど、なかなかお高いですよね〜

安くても4万円ぐらい

Lenovoやamazonで買えるタブレットだと18000円ぐらいで買えちゃうので2台買ってもiPad1台分の料金にいかないぐらい。

後輩にどんなものか聞いたら、amazonプライムビデオやdマガジンを読むには何の問題もないという事。

それならiPadを選ぶ必要もないかな?と思ったりします。が…どうでしょう?

iOSじゃないと絶対無理だわー!!って方も出てくるかもなのでiPadも1台買ってた方がいいのかな?(笑)

そんなことより軽さや画質が1番!?

とりあえずそんな感じでそれ以上発展しなかったという1日でした…

情報収集だけです!それだけでも1歩は前進!!

もうちょい調べてベストな答えを出したいと思います。

今日は以上です!

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。