テレビがなくなるなんて考えたことなかったけどもしかすると…

3連休のど真ん中、土曜日の営業終了いたしました〜!!

昨日の営業終了時点では今日のご予約1名様で、明日はとんでもなく暇な1日になるんじゃないか?と思っていましたが

昨日の夜のネット予約と当日予約でフル回転営業になりました。ありがとうございます。

髪の毛って突然切りたくなるもんです。

「今思いついた、明日行こう!」

そんなスタンスでいいと思いますよ!

繁忙期の12月とか3月は事前に埋まっちゃうことが多いので早めのご予約をお勧めしますが

それ以外は思いつきで予約しちゃってくださいね〜

こんばんは〜!ヘアメイクポーションの本間です。

テレビではできないリアルな発信が面白い

さて今日は2日前からabemaTVでやっている『72時間ホンネテレビ』のことを書こうと思います。

72時間ホンネテレビとは元スマップの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛(なぎは未だに漢字が出ない)の3人が

今までテレビでできなかったことを地上波でなくabemaTVでやっていくという番組です。

72時間の間にツイッターの世界トレンドランキング1位を達成したり(「森くん」というワードが)、視聴者数も今までの最高記録の1420万視聴を超えて番組終了までにさらに数字を伸ばすと予想されているんですね〜!

すごいことですよね〜!

さすが元スマップのメンバーということもあるし新しい発信の仕方を楽しみにしていたファンも多かったと思います。

なんたって今日は元スマップの森くんと21年ぶりに共演ということで涙したファンもたくさんいたとTwitterを見て知りました。

ジャニーズ事務所にいたら間違いなく無理でしたもんね。

そう思うと事務所を離れていろんなしがらみから抜け出せてよかったな〜と僕は思います。

テレビって目で見えないいろんな圧力がありますもんね。

テレビでは色々な制限がかかってしまうから….

事務所であったりコンプライアンス的なことも最近多いし色々制限が多すぎると思う。

だからテレビにはリアリティーがないし、作られた感が多く感じるんでしょうね。

長寿番組の「めちゃイケ」も「とんねるずのみなさんのおかげでした」も来年3月に打ち切り決定したそうですしね〜

でも打ち切りにしたところでテレビの色々なしがらみは取れるわけではなく

リアルなところは伝えられないと思うので視聴率は今より伸びることはもうないんだろうな〜って思います。

今からはabemaTVとかアマゾンプライムビデオとかYouTubeの時代になってくるんだろうな〜

ていうかもうなってきてるんだろうね〜!

今までの常識は通用しないんですね。

テレビがなくなるなんて考えたことないけどもしかするとほんまにそんな日がやってくるのかもしれません。

いろんなことがネットを通して簡単にできる時代だからどんどん今の時代に合ったやり方や

伝え方をやっていかないと時代に置いてかれちゃうな〜と思います。

テレビ業界に限らず美容業界も1歩2歩先を考えて行動しなくちゃいけないよね〜

そんなことを思った今日のブログでした

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。