スマホがないと仕事も遊びもできないと再認識した今日の出来事

12月入って初めての週末営業でした。

忙しかったです、でもまだまだこれからだろうな〜!!

ちょこちょこ来週、再来週の予約が入ってきています。本当早い者勝ちみたいな感じで予約が埋まっちゃっていきますので、なるべく早めに計画的に予約入れてくださいね〜!

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

スマホをお家に忘れてきた。なんとかなるかな?

さて今日は朝からバタバタしていて、スマホを持たずに出勤してしまうというハプニングから営業スタートでした。

まあでもPCあればFacebook見れるし、Twitter見れるし、Instagram見れるし、Yahoo!ニュース見れるし、困るのは電話とラインぐらいだろうな〜と思ってそのまま働いていました。

お昼ぐらいまで全然問題なく営業していて、最近ちょっとスマホ依存しすぎてたかな?PCだけでもなんとかなるやんか〜!と余裕こいていたら、問題発生です。。。。

お客様の施術が終わり、お会計のタイミングです…

「クレジットカード使えましたよね〜?」

「あっ、使えましたけど…今ちょっと…っ使えません。。。」

やっちまったーーー!!

クレジット決済する時スマホがいること忘れてたーー!!

Airペイというスマホのアプリからクレジット決済をしていたのにスマホがないからできなーーい!

ということでダッシュで自宅に帰り10分お客様にお待ちいただきました。。。

本当申し訳なかったです、反省してます。

ということで、スマホがなくてもなんとかなるかな〜

と思っていましたが、たぶん無理なんでしょうね〜!

もう切ってもきれないぐらい生活必需品になってしまったんだな〜と再認識いたしました。

これからも肌身離さず持ち歩きます。

そんなことを思った週末の営業での出来事でした〜

以上です〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。