数ある中から選んでもらうのは難しいですよね〜

連休初日目、今日は施設でお仕事!のはずでしたが。朝から立ち上がるのも精いっぱいという感じの腰痛でさすがにこれでは姫路まで運転する事も難しいなと思い明日に変更してもらいました。

身体しっかりケアしてあげなければ仕事も影響してご迷惑をおかけしてしまうよなぁ〜と改めて感じました。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

という事で今日はゆっくり休んで回復させることにしました。

情報がないのに探すのって大変ですよね

でも一度病院や接骨院、整体で診てもらった方がいいだろうな〜と思いネットで検索。

「腰痛 加古川」

で検索

美容院も情報がなければこんな感じで検索かけるんでしょうね〜!

でいろんな接骨院や鍼灸院がネットで出てきますがぜんぜん何を基準にして選んでいいのかわかりません。

なんせ検索すればいっぱい出てきます。

とりあえずなんとなくの雰囲気とスタッフさんの写真とブログやメニューを見て、場所をチェックして、予約という感じの流れで行きました。

痛くて仕方がなかったので午前中に予約を取りたかったのですが夕方からしか空いていないという事でとりあえず夕方に予約を入れさせてもらったのですが、このまま夕方まで耐えれないよ〜と思い友達と電話をしていると、オススメの接骨院があるよ〜という事だったのでそっちに電話してみることにしました。

午前中になんとか無理矢理予約をねじ込んでくれたので、夕方に予約を入れていたところをキャンセルして早くなんとかして〜という思いで友達の紹介してくれた接骨院に行ってきました。

腰が痛いという事を先生に伝えると、「おそらくここやね!」と腰とはぜんぜん違うところを指摘され、そこを中心に鍼治療をしてもらいました。

体の仕組みなんて全くわからないのでこんなところやって意味あるのかな?と思っていましたが、治療前に比べるとだいぶマシになったような気がします。

普段生活する時の身体の癖も指摘してもらいこうした方がいいよ〜!という事がわかったのでこれから気をつけないとね!

でもある程度は仕方ないんだって。

だから別になんでこうなるんだろ?と考えすぎず、定期的に身体を整えてあげてたら大丈夫よ〜と教えてもらいました。

という事でこれから身体を整えてもっとバリバリ仕事ができるようにしていくつもりです。

いい接骨院に出会えてよかった。

ネットの情報でもいいと思うんだけど、やっぱりリアルな声があると行きやすいよなぁ〜と思いました。

うちもお客様に噂してもらえるぐらい素敵なサロンにしていかないとあかんよな〜!

そんな事を思った連休初日の出来事でした〜

それでは今日はこの辺で〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。