人生の半分が美容師に

こんばんは〜

今日から4月の営業スタートいたしました!土曜日ということもあって初日からバタバタでエイプリフールの嘘をついてもオッケーの特典未だに使えておりません。このまま1日終わっちゃうんだろうな〜!

どうも〜今日から美容師18年目!ポーションのオーナースタイリストの本間です!

人生の半分が美容師

ほんまに人生って早いもんです。美容師歴が丸17年になり今期で18年目。今年で36歳になるので人生の半分が美容師ということになります。高校を卒業するまでは長いな〜!と思っていましたが社会人になってからの17年はほんまにあっという間でしたね〜!まだまだ現役でバリバリ働くつもりですが、ゆくゆくは自分の仕事のスタンスを考えないとあかんのやろうな〜?って思ったりもするんですよね。だってあと35年経った時には70歳でしょ〜?年金なんてあてにできない時代に突入するだろうけど今と同じ仕事量で働けるのはあと20年ぐらいが限界かな〜wwそう考えた時に自分はどういう形でお客様に喜んで頂く仕事ができるんだろうか?そんなことを考えたりしたこともありますが正直わかんないですよね。もしかしたら現役にこだわり続ける頑固な親父になってるかもだしね〜(笑)とにかく今は目の前のできる仕事、喜んでいただける仕事に全力で取り組みたいと思います。

今日は美容師18年目の節目ということで目標というか、なんつーか。

ただ柔軟な考え方はいつまでたっても持っておきたいなーとは思ってるんですよ。例えばどうしてもやりたい仕事ができたとします。植物とかマジで好きだから栽培とかしだすかもしれません(笑)バイク分解するのが好きだからカスタムするかもしれません。バイク塗装するのが好きだから塗装するかもしれません。家具作るの好きだからDIYを商売にしてるかもわかりません。そういうことは積極的に取り組んでいきたいな〜って思うんです。例えば美容師週4日で残り3日を趣味兼仕事にしちゃう。美容師もっとやれよ!って思われるかもしれませんがバタバタと追われる仕事をこの先ず〜〜っとするよりは、やりたいことをちゃんとして、抜けるところはちゃんと抜いて仕事をする方がいい仕事ができる気がするんですよね。まだ今の段階で話すことではないとは思いますが今日は美容師18年目の節目ということで書かせてもらいました。

人生まだまだ楽しむでーーー!!美容師としてもまだまだやりたいことカタチにしていくでーーー!!

そんなことを思った4/1の夜

エイプリル・フールの嘘じゃないからね〜〜!!真面目なやつです

 

本間と書いて、マジ!!

 

滑りました、今日はここまで、おやすみなさい〜

 

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。