利益が少ししか出なくても自分のいらないもので喜んでくれる人がいる

仕事中に先日メルカリで初めて出品した商品が落札されました〜!というメールが来ていてそわそわしていましたが無事発送する事が出来ました。

こういう手続きはできるだけ早く動きたいたちなので速攻でコンビニでレターパックプラスを買って来て発送です。

こうやっていらないものがお金に変わるのね〜

楽しいやん、メルカリ

あっ、どうも美容師本間です。

利益が少ししか出なくても自分のいらないもので喜んでくれる人がいる

ヤフオクを使って今までいろんなものをオークションに出品していましたが、自分が大事にしていたものとか、これなら高値で売れるだろう!?と思う自身のあるアイテムしか出品しなかったです

でもこの度メルカリで初出品したものは僕の中では捨てるかこのまま置いておくかというような商品。

出品したとしても大したお金にならないし手間を考えたらポイした方がいいかなぁ〜と思っていたのですが

メルカリでそのアイテムを検索かけてみると、過去に売れてる履歴が残っていたので

「マジかよ、こんなの売れるのかよ!」と思いダメもとで出品してみることにしました。

いざ出品してみると結構その商品にいいねがつくんです。

こんなの検索かける人いるんだ〜!って言うのが僕の本音

でもこれを必要としてくれる人に使っていただくってことは、この商品にとっても幸せなことなんじゃないかな〜って思ったりしました。

この商品が売れてもほとんど利益がありません(笑)

発送代もこっちもちです。

それでも今日落札のメールが来た時は嬉しかった。

利益が少ししか出なくても自分のいらないもので喜んでくれる人がいる

そう思うとこういうカタチの商売も面白いかもなぁ〜

そんな事をメルカリで感じさせてもらいました。

正直手間ですけど、いらないアイテムは山ほどあるのでこれからも出品してみようと思います。

以上今日はメルカリ初出品、初落札されたというブログでした。

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。