仕事はみんな頑張って当然。いかに遊ぶか。それが大事!

とにかくワードプレスで記事をどんどん書いていきたい!そんな気持ちでブログを早々書き始めてるというのは少し本当なのですが、実はお店が少しゆっくりしているのでいつもより書く時間が早いだけです。

どうも〜兵庫県加古川市でカウンセリング重視の美容室をやっていますヘアメイクポーションのオーナースタイリストの本間です。

さて、昨日からワードプレスを使いブログを書き始めました。先ほど以前使っていたアメブロに別れを告げてきました。(ただブログの引っ越しのご案内ですが) 寂し気持ちを押し殺して次に切り替えたいと思います。

ワードプレスでサイトを作るってもっと敷居の高いものと思っていた

そんな昨日のワードプレス講座。ヒラメキングさんこと金川 豊さんにカスタマイズの練習、SNSとの連携などを教えてもらったのですが、シンプルでわかりやすかったっていうのが率直な感想です。ワードプレスでサイトを作るってもっと敷居の高いものと思っていたのですがキングさんの教え方がお上手なのか意外とすんなり理解することができました。あとはワードプレスを触り続けることで慣れていき疑問に思ったことや、やりたいことを追加していってブログサイトをいいものに変えていけたらいいな〜と思っています。

 

WBCを気にしながらみんなで勉強中

食べること、飲むこと、騒ぐことが最大のコンテンツのマックスブログ塾

とりあえずおおかたの操作方法や疑問点がわかったのでつづけてみんなで懇親会会場へ!!

田舎者はスムーズに会場にもいけません(笑)

やっぱり食べること、飲むこと、騒ぐことが最大のコンテンツのマックスブログ塾、昨日もいっぱい食べたな〜!変なもの食べさせられたし飲まされたな〜!!

ハサミの正しい使い方

黒いスープのようなものを勧められてそれが油だったり、美容師の三宅プロのハサミを取り上げてハサミの使い方を1から指導していただいたり

ずんどう屋心斎橋店にて

まだまだ食べるで!飲むで〜!

結構お腹いっぱいやけどまだまだ食べるで〜!まだまだ飲むで〜!!ということで昨日も本当フードファイト塾でした。

でもほんまに素直に遊べる集団って楽しいし、この楽しいが仕事のヒントになったりするんですよね。正直ワードプレスに切り替えたらアクセス数が増えるのか?と言われるとそういうわけではないですよね。ただブログに対して真剣に取り組んでいる人はワードプレスに切り替えているし切り替えることによって共通のお話ができたり、わからないことや取り入れたいことやその方法を聞くこともできるし接点ができますよね。遊びがしっかりしているから些細な仕事のことでも聞きやすい。遊びがしっかりしているから遊びを仕事に取り入れやすい、そう思うんです。

仕事はみんな頑張って当然!いかに遊ぶか!その方が難しいと思いませんか?遊び方を知っている人は仕事ができる人だと思います!しっかり遊びましょうね!

 

今日のブログは以上です!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。