やりたいことをやりまくるって100万人に1人の存在になる!

今日も仕事の合間にブログを書いています。

今まで仕事終わってから食事をして、子供をお風呂に入れてからブログを書くというのが僕の1日の流れだったのですが

効率が悪いというか子供がいるところでは予想できないことが起こってしまい

ゆっくりブログを書けないし、ブログが書きやすい環境ではないので最近は空き時間にブログを書くことを心がけています。

なんでもそうだけど無理をしたら続きません。。。

ブログも毎日書いていますが正直毎日書くの大変だな〜って思うこともあります。

でも効率よく仕事の合間に書いたりすると頭の中が少しリセットされた感じになって逆にスッキリするということに最近気がつきました。

ですのでこれからもなるべく仕事の合間に書こうと思います。

どうも〜ヘアメイクポーションの本間です

今日は気になってたあの本をゲットしました

 

 

多動力とは!?

いくつもの異なることを同時にこなす力のこと言う。

次から次に自分の好きなことをハシゴしまくること。

人からすればいろんなものに興味を持ち落ち着きない感じに見られるのかもしれない

イチロー選手や三浦知良選手のように日本では1つのことをことを続けることが美学とされている。

しかし彼らのような才能をもたない人が一つのことにとらわれてしまっては

価値のあるものは生み出せなくなっていくだろう

多動力とは自分の人生を1秒残らず使い切る生き方のことだ。

多動力とは上に書いてある通り、自分の興味のあることをとにかくやりまくる

逆に言うとやりたくないことをできるだけ排除して、やりたいことの時間を増やすと言うこと。

自分のやりたいこと、好きなことを徹底的にやってみると

自分の好きなことをしている時は時間を忘れることができる

人は1万時間そのことをやるとその道のプロ(プロ並み)になることができる。

1日6時間を5年毎日やると1万時間、その道に長けた人になれるということです。

ひとつのことではなくさらに他のやりたいことで1万時間そのことをやるとする

そうすることで「100人に1人」の存在が「100人に1人」x「100人に1人」で「1万人に1人」の存在になる

さらにもう一つ1万時間やりたいことをすると「100万人に1人」の人材が誕生する。

ここまですればあなたの価値と給料は驚くほど上がる!!

個人の価値を好きなことをやりまくってあげていくというこの考え方がとても面白かったです。

エクスマの考え方にとても似ている、好きなこと、やりたいことが価値になる

僕が1年ぐらい前から勉強し始めたエクスマの考え方と似ているところが多くてストンっと入ってくるという感じです。

仕事という枠にとらわれずにやりたいことをやりまくる

飽きてしまったらそれは余裕ができたということ、また違う好きなことをすればいい

好きなことを仕事に取り入れて「100万人に1人」の存在になれるようにしたい。

これからも思いっきり遊ぼう〜!!やりたいことはとにかくやってみよう〜!!

そう思いました!!

やりたいことってなかなか思い浮かばないって人は

明日から1ヶ月自由な時間ができたとして、やりたいことを書きまくる。というのがコツみたいです!!

そのやりたいことを今の生活にどうしたら取り入れることができるのか考えてみるといいと思います。

やれないのであればやりたいことを邪魔している嫌なことを排除することも大事なのかもしれませんね。

仕事を辞めるというのは現実的に無理かもしれませんが、

いやいやしているその仕事を見直すのもいいんじゃないのかな?

楽しく生き生き仕事をしている方が輝いている

いきている時間は限られているんだから我慢せずにやりたいことをやろう〜

多動力を読んでさらにいろんなことをしてみたくなりました!

 

今日のブログは以上です

やりたいことが見つからない方、ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。