今までできなかったことが、新色のおかげでできるようになります!

夏休みに入って最初の土曜、日曜いかがお過ごしでしょうか?

やっぱり夏休みに入った途端お店はゆっくりしてきました。

海やプール行ったり、お祭りごとがあったりこれから楽しいこといっぱいですもんね〜

時間が取れるようでしたらいつでもポーションに遊びに来て下さい

夏の爽快ヘッドスパはオススメですよー!!

こんにちは〜美容師本間です

今日はお仕事の話をさせてもらいますね〜!!

当店でも大人気のあのイルミナカラーに新たな新色が発売します。

今回の新色は3色

サンライト

クリスタル

シャドウ

です。

この3色は新しい色味と言うよりは、明度のコントロールを助けてくれる

助剤のような感じだと僕は思っています。

今までのイルミナカラーだけでは表現できなかった明るさを実現できるようになります。

今まで染めることができなかった白髪をカバーできるようになります。

アルカリを28%軽減できるようになります。

出来なかったことが出来るようになった!!

今までのイルミナカラーでは出来なかったことをうまいことフォローしてくれる助剤が出たなぁ〜って思います。

今までイルミナカラーで髪を明るくするときは12レベルが最高でした。

しかしイルミナカラーの場合、髪の内部でしっかり発色してくれるため色がしっかり入り12レベルまで明るくならないことが多かったんですね。

イルミナカラーのしっかり発色してくれる利点が逆に明るさを抑えることになっていたんです。

今回サンライトが出たことによって、混ぜ合わせて今までよりもこう明度のイルミナカラーが楽しめるようになりました。

グレイカラーもイルミナカラーで出来たらいいのにな〜と思っていましたが、この度シャドウが出たことによりそれが可能になりました。

毛先のダメージ毛に対してクリスタルはアルカリを軽減しさらにやさしく染めることが可能になりました。

今までの出来ないが出来るようになると、デザインの幅が増えてバリエーションが増えるんです。

仕事をしていてやりたいことが出来ないのが一番辛いことなのでこの新色は嬉しいな〜

発売までもう少し、楽しみにしています!

お客さんにいいデザインがお届けできそうなので今しばらくお待ちください。

今日のブログは以上です

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。