店の成長を考えたときに便利さを無くしてしまうという選択はありなのか?

暑い日が続いていますが、最近クーラーのせいで体が冷えてしまっているのか

くしゃみや鼻水など風邪の症状が出てきています。

息子も同じく体調を崩してしまって、来週から連休というのにどうしたもんか。。。

今の間に体調が元に戻るように、生活習慣を見直していこうと思います。

こんにちは、ヘアメイクポーションの本間です。

ホットペッパーの契約を更新させるのかどうか?そろそろ決めなきゃいけません

今日はちょっと今悩んでいることをブログに

あっ、嘘ですそんなに悩んではいません、どうしようと思っている程度です。

それはホットペッパーの契約を更新させるのかどうか。

ホットペッパーってご存知ですよね?

美容業界ではやっぱりホットペッパーの力はかなりでかい!

というか美容集客サイトでホットペッパー以外に成功しているところはないです。

楽天も楽天ビューティーというサイトを何年か前からスタートさせていますがまだまだ全然といった感じです

そんな集客サイトホットペッパービューティーを辞めてしまおうか?悩んでいるところです。

更新するかどうかあと1ヶ月で決めないといけないんでどうしようかな〜?

面倒だしこのままでいいかな〜とか思ったりもしています。

なんでやめようかな〜と思っているのか

お店をオープンしてもうすぐ7年になりますがオープンしてから今までずっとホットペッパービューティーに掲載しているので、掲載しなければどういう感じになるのか試してみたい。

 

集客サイトに頼らないでどれぐらいのお客様がきてくれるのかが楽しみ。

 

掲載料を節約することができ、他の経費に回すことができる。

 

広告媒体に頼りすぎていると何か工夫をするということをしなくなるので自分に鞭を打ちたい。

 

これらの理由があるからやめてみようかな〜?っていうことを考えるようになりました。

お店が成長、進化するためには何かしらの変化が必要だと思うんですよね〜

これだけ思っているのに踏み切れない理由

変化を求めているにもかかわらず、ホットペッパーを切ることを悩んでいる僕

なんで思い切れないのか

お客様が利用しやすいと思ってくれてるんじゃないか?

 

引っ越ししてきて美容室を探すときに便利なサイトである

 

美容室を探しているお客様に見つけてもらいやすくなる

 

ネット予約が便利

 

ポンタポイント、リクルートポイントが貯まるし使える

 

お店の成長や進化するためにホットペッパービューティーを辞めるという選択は

あくまでもお店目線であり、お客様は利用しやすいホットペッパーを残しておいて欲しいと思うんじゃないか?

じゃらんや他のリクルートのポイントが使えていたからここを選んでいたのに使えなくなるなら他の使えるところにしようかな〜?

お客様目線で考えたときに便利で利用しやすいのであればお金をかけてでも残すべきなんじゃないか?

と思ったりもするんですよね〜

最終的に店をどうしていくかは自分が決めること

どうしようかな〜!?

どう思う!?

っていっても最終的には自分が決めることなんですよね〜!

それはわかっています。

何か動いてみるのは刺激にもなるだろうしワクワクするだろうから今のところは辞める方がちょっと優勢かな?

あとはお客様に迷惑にならないようにネット予約のシステムとラインやメッセンジャー機能で予約が取れるようにしていけば問題ないと思っています。

そんなことを思った今日のブログは以上です〜

それでは〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。