インスタに載っているヘアカラーをするときの注意点を

今日は朝からパッとしない天気ですが、暑すぎず外に出ると丁度よく感じます。

まだまだ残暑厳しいですが確実に秋が近づいてますよね〜!

9月はBBQに行く予定だし夏らしいことまだまだやっていきたいと思ってま〜す!

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です

今日はインスタグラムのヘアスタイルについて書こうと思います

SNSが当たり前になっている世の中

その中でも今若い世代に人気のあるSNSはインスタグラムですよね〜!

ハッシュタグ#を使いいろんなことが簡単に検索できるっていうのも便利ですよね!

で最近ヘアスタイルやカラーリングの色を決めるときにインスタグラムの画像を持って来られる方が多くなってきているんですがちょっと注意して欲しいことがあるので書かせてもらいますね!

その画像は加工あり!?そのまま!?

インスタグラムは投稿するときにテーマを決めることができて写真の色合いを調節することができますよね

 

これがNormalの写真ですね。

で下に色々なテーマが出てきます。

例えばこれ!Reyesというテーマで加工しました。

上のNormalの写真と比べてどうでしょうか?

かなりReyesの方がベージュ感が出ていますよね〜

このReyesの色にしてくださいと言われたときに僕がどういった施術をするのか?

ブリーチを2〜3回してうっすらグレージュ系の色を入れます。

「でもこの投稿にはブリーチ1回って書いてるんですけど?」

ともしお客様に言われたら

「おそらくこのスタイル写真は画像を加工していて雰囲気が変わっているんですよね〜」ということをお伝えします。

でもお客様はダメージが心配だしブリーチを2〜3回するなんて考えていなかった

こういうことになる可能性もあるんですよね

画像を加工したスタイルを見極める事が出来ればカウンセリングがスムーズにいくのですが、やるつもりだったのに出来ない…ってなるとやっぱりお客様をがっかりさせちゃいますよね。

そこで画像を加工したスタイルの特徴を

ついつい髪色に目がいきがちですが背景色や服の色、お肌の色はどうですか?

白くボケてたり、霞んでたりしませんか?

先ほどのReyesの画像も服の色が少し霞んでるのが分かると思います。

この霞を見極める事ができると加工してるな〜って事が分かります。

ですので希望のカラーの色をするにはインスタの説明通りの施術では出来ないこともあります。

なりたい色を目で見て確認する事ができる画像なのに勿体無いですよね

インスタのヘアスタイルをやりたい場合は気をつけてくださいね〜!

もちろん加工後の色にしたい!

ブリーチも何回でもしていいよ〜っていうお客様には加工後の髪色に仕上げることができますよ〜!

今日お伝えしたかったことは以上でーす

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。