規制ができたとしも柔軟な対応がいつでも出来る体制を整えていかないとね

仕事が終わり家でようやくゆっくりする事が出来ました

今日はどんな1日だったのかなぁ〜とYahooニュースを見るとびっくり…!!

ヤマハのバイクが相次いで生産終了を発表したそうです。

生産終了が発表されたのは以下の9車種。

**
SR400
セロー250
ドラッグスター400
ドラッグスタークラシック400
トリッカー
マグザム
VOX デラックス
アクシス トリート
BW’S

好きなバイクがいっぱいだなぁ〜!!

その中でもSR400は学生時代から憧れのバイクだったし、今でも愛されているヤマハのロングセラーバイクなんですよね〜!!

セローも!!ドラッグスターも!!

生産終了になるバイクの一部

そんなバイクもバイク人口が減少しているのと、厳しくなっている排ガス規制により生産中止を余儀なくされた感じなんでしょうね。

残念で仕方ありません…

これも時代の流れなんでしょうね。

こんばんは〜

バイク好き美容師の本間です

世の中いろんな規制に縛られていますよね

今まであたりまえだったことも国の決まりで規制が強化されて禁止になる事ってたくさんありますよね〜

携帯電話の実質ゼロ円販売禁止とかパチンコ出玉の上限が下げられる規制とか、今までと同じようなスタイルで仕事ができなくなっている業界ってありますよね〜

これって仕方ない…ですませたらダメというか、なんとかしないとその損失はどうするのか?

穴埋めをする為になにをしないといけないのか?ってなりますよね

今までやっていたことをなしにしてもなんとかなるようにしないといけませんよね。

美容業界でももしかするとなんらかの規制がかかるかもしれない。

それが何なのかはわからないですが、柔軟な対応がいつでも出来る体制を整えていかないといけないなぁ〜って思います。

そうする為には自分の今の仕事の枠を取っ払う必要があると思うんですね

何ができるのか今の段階ではわかりませんが興味がある事は色々チャレンジしてみたいなぁ〜って思います。

今からの時代に対応出来るように

今日のYahooニュースを見てそんな事を考えさせられた気がします

以上です。

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。