夏に受けたダメージを!綺麗にしましょう〜!いつやるの?今でしょう!

9月に入りスローペースな営業が続いております

夏休みが終わり今週から給食が始まっているそうなので、そろそろいつものリズムに戻ってきた感じじゃないのかな?

今週は比較的ゆっくりしているのでいつでもポーションに遊びに来て下さいね〜!

こんにちは〜美容師本間です。

はい、今日は新しいトリートメントを導入したのでご案内をさせていただきますね〜

フローディアシステムトリートメント登場

9/4ついにあのトリートメントが発売されました!!

フローディアシステムトリートメント

サラサラ軽いのにつるんと毛先までまとまると言うのがポイントです。

重たくないんですよね〜

何も手を加えていない素髪の状態に近い質感にしてくれるんです〜!

ダメージ部分だけに反応する『バルネイドシステム』が傷んだ部分に選択的に反応し補修してくれるんですよね。

余分なところに手を加えず傷口だけ綺麗にすることで

素髪に近い手触りを実現することができるんです〜!!

 

髪の毛は何も手を加えていない素髪を目指したケアに

髪の毛とかお肌って元々の素材に近づけるってことが美しいとされているんですね!

赤ちゃん肌をのような表現とか素髪というのも元々の素材に近づけるという感じです。

素材美というやつですね。

ダメージしてギシギシになった髪もフローディアを使って髪本来の手触りに戻しますよ〜!

 

トリートメントで満足したらダメ!アフターケアがとても大切なんです!

フローディアは本当にオススメです。

しかし家でのお手入れがちゃんとできていないとせっかくいいトリートメントをしていても台無しになってしまいます。

これはフローディアのシステムトリートメントだけでなく他のメーカーさんのシステムトリートメントでも一緒です。

アフターケアはとても大切なんですね〜!

特にこだわってもらいたいのはシャンプーです。

洗浄力の強すぎるシャンプーは必要成分まで洗い流してしまうのでダメです!!

せっかくいいトリートメントをしていてもすぐに取れてしまうと勿体無いですよ〜!

ただサロンのシャンプーやトリートメントは市販のものに比べると少し割高ですよね〜

全部ガラッと変えるとなるとコスト的にもちょっと厳しいかもしれません。

フローディアもアフターケア商品があります。

通常タイプは結構いいお値段します。

しかし詰め替えタイプはそこまで高くありません。

入れ物だけ100均一で購入して詰め替えのシャンプーとトリートメントを購入すればそこまで費用をかけずに

お家でメンテナンスできますよ〜!!

 

まとめ

 

ぜひこの夏、紫外線などで傷んでしまった髪の毛にご褒美を与えてあげてください。

新メニューとしてフローディアのクーポンも出しているのでそちらもチェックしてみてくださいね〜

 

今日はそんなご案内ブログでした〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。