TVを見なくなるなんて想像もつかなかったけど当たり前になりつつある

昨日仕事が終わってから寝るまでの間にテレビを全く見ませんでした

今まで家に帰ってきたら見る見ないにかかわらず、とりあえずテレビの電源ボタンを押していたのになぁ〜

今ではテレビを見るというのも限られた時間の中で削除されているんだな〜とふと思いました。

これが時代の流れなんだね。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です

限られた時間の中でテレビを見るという行為をなくしてしまった

昨日はテレビを全く見ませんでした。

だからと言って何にもしていないわけでなくテレビの代わりにスマホを見ていた

要はスマホだけで事足りてしまっているんですね。

いろんな情報をスマホでチェックできるし、何ならテレビもスマホの画面で見れてしまう。

しかも時間に縛られことなく、自分のみたいタイミングで、なおかつどこにいても見れてしまう。

視聴率低迷という言葉をYahoo!ニュースとかで見ますが、昔とは時代が変わってしまってるんだから

視聴率も変わって当然ですよね。

7〜8年前では考えられないことが今では当たり前になってしまっているんですよね〜

テレビ業界に限らず僕たち美容業界もこの時代の流れについていかないと本当に大変なことになるんじゃないか?

そんなふうに思います。

ここ数年で変わってきたこと、そして変わるんじゃないかな?ってこと

電話予約が徐々になくなりネット予約に移行していっています。

うちのお店でもここ数年でネット予約比率が急激に伸びました。

電子マネーが当たり前になるかもしれません。

ポーションではおサイフケータイ使えます!

しかしまだご利用のお客様はゼロ(笑)

今ではおサイフケータイを使う人の割合が10%いかないぐらいだそうですが、あと2〜3年もすれば

30%超える世の中になっているかもしれません。

もしかするとビットコインが使える美容院もちらほら出てくるかもしれません。

お店のメンバーズカードも全てアプリ内でポイントを貯めれるようになりカード自体無くなるかもしれません。

どんどん新しい機能がこれからも出てくるはずです。

新しいことを覚えるのは面倒だし、今までのやり方で何の支障もないんだからもうちょっと普及してからでいいや〜

それじゃあ遅いんでしょうね〜!

そんなことをしている間にまたひとつ新しいものが生まれているんだから。

美容業界に限らずこれからの時代いろんなところにアンテナを立てておかないといけないな〜

そんなふうに思います。

面倒かもしれませんがある意味成長できるチャンスの時代ですよね〜!!

とにかくやってみたらいいんだから!!

楽しい時代だな〜!僕は嫌いじゃないです〜!

新しいことを覚えるのって楽しいもんね〜!

今の時代についていくぞ〜

そして美容業界の今までの常識をなくしてやるぞ〜!!

そんなことを思ってます。

 

それでは今日はこの辺で〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。