変化を加えてスタッフもお客様も楽しんでもらえるようにしたい!

日曜日ですがスローペースな営業の本日9/24

気候もいいしみなさんお出かけなんでしょうかね?

明日は休みなんで今日は完全燃焼するぞ〜!という気持ちだったのに残念です(笑)

まぁこんな日もありますよ〜!

今日しかできないことをしっかりやっていきたいと思います。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

お店をガラッと変えようかな〜とここ最近思っています

ここ最近ちょっと考えていることがあるんです

お店をガラッと改装しようかな〜?と考えています。

2年ぐらい前にも壁紙を張り替えてお店の雰囲気をガラッと変えましたが

お客さんにはあまりわかってもらえなかったことを覚えています(笑)

はい、ただの自己満でした。。。

まぁ2年前の改装は台風による雨漏りもあって、東側の壁紙がダメになったついでに全面変えたっていうのもあるんですけどね〜!!

今回はもっと大幅にガラッと変えようかな〜と考えていて

もしそうなったらもう一度保健所に届出を出して図面を見てもらわないといけないんでしょうね。

光量とかもチェックしてもらわないといけなくなるだろうし。

ちょっとややこしいことも多いかもしれませんが

ここのお店を楽しくて居心地のいい空間にしたいな〜と思っています。

まず一つ考えていること

いろんなブースを作りプライベートな空間を楽しんで貰えたらいいな〜

個室のような間仕切りを作りくつろいでもらいたい。

ヘッドスパ専用の個室シャンプー台を作ったり、施術スペースではスマホの充電器が置いてたりアマゾンプライムビデオが見れたり、ゲームができたり

施術の待ち時間でも楽しんでもらえるような環境にできたら楽しいんじゃないかな?と思っています。

あとはどれぐらいの改装費がかかるのか、お客様やスタッフが動きやすい動線をちゃんと作れるのか、個室にすることで施術スペースが狭くなる可能性があるのでセット面の作り方と待合のスペースをどれぐらいにするのか?

この辺りを考えないとダメですね〜!

費用的にも何百万円もかかるのであればこの場所じゃなく新たな場所に移転していちから作り上げるのもいいな〜と思うし、人さえいれば今の店舗はそのままで、新たなところに自分の思い描いてるサロンを作ってもいいかな〜とか思うんですけど今の段階ではスタッフの数も足りてないし難しいんですよね〜!

とにかく何かしらの変化を加えたら今より楽しくなるだろうな〜!と思っているのであとは思っていることを少しづつ形にしていくだけです。

色々考えていると楽しいです〜!

お客さんも一緒に楽しんでもらえるサロンを目指してこれからも行動するよ〜!!

 

それでは今日はこれにて失礼します〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。