運動会のかけっこの順位付け、僕は必要だと思います。

最近子供が運動会の練習を保育園でやってるそうで、家に帰ってもその練習を見せてくれます。

井上陽水・奥田民生の「ありがとう」という曲を流しながらダンスしてるんですが、懐かしい曲だから口ずさんでいると「とおと何でこの曲知ってんの〜!?」ってびっくりされます。

もう結構前の曲だからね〜!

逆にあんた達子供がこの曲歌える方がびっくりされるぞ〜とか思ったりします。

そんな運動会も少しずつ本番が近づいて来ました。

10/15は午前中お休みでお昼からの営業になりますのでよろしくお願いします。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です

今日はその運動会についてちょっと自分の考えをブログにしてみたいと思います。

今の運動会って本当にそうなの?

運動会で順位をつけるような事はしなくなっていると聞いたんですけどそれって本当ですか?

短距離走とかでも50メートル走のタイムの近い子どうしで走ってなるべく差が出ないようにしているって聞いたことがあるんですけどほんまにそうなんですか?

手繋ぎゴールがあったり、順位づけをしなくていい競技が増えてるそうです

僕たちが子供の頃はそんな事関係なしで走ってました。

足の速い子が一番カッコよく見える瞬間ですよね〜!!

僕はそんなに足の速い人間じゃなかったので、速い子が羨ましかった〜!!

頭が少々おバカでもサッカーや野球できる子は輝いていました。

でも今は運動会でも差が生まれないように工夫しているとか、順位をつけないって聞くからびっくりです!

ゆとり世代とか、さとり世代ってこういうやり方が生み出したものなんじゃないかなぁ〜って思う。

足が速いのも個性、頭が賢いのも個性、おバカなところも個性、真面目なのも個性

平均人間を作ることが基本の日本の教育ってどうかと思います。

社会に出た時に競争できない人間になってしまうんじゃないかな〜!?

僕たち美容業界も変わってきています。

少しでも早くハサミを持てるようになりたい〜!!

そんなハングリーな子は減ってきてます。

僕たちが美容師をやりだした時とは大きく変わってきています。

今の教育が100%悪いとは言い切れませんが、もっと個人が輝けるような環境を作ってあげるべきなんじゃないかな〜!?

そんなふうに思います。

おっと!何が言いたいかよくわからなくなってきたところで今日のブログはおしまい。

とにかく娘、息子の頑張って踊ってる姿、走っている姿が早くみたいです〜

どんくさいところがそっくりだから足遅いんだろうな〜(笑)

それでは今日はこの辺で〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。