雨降りの休日の過ごし方、今日は〇〇を初めて観てみました

10月になってはじめての休日を過ごしております。

なんで休みのタイミングでピンポイントで

雨なのーー!!

雨なんでどこにも出かける気がおきませーん!

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です

お家でまったり、そんな時には〇〇

という事で今日はとくに出かけていないのでゆっくりまったりと過ごしております。

で家で何をしてたかというと

アマゾンプライムビデオ!!

ダウンタウンの松っちゃんプレゼンツのドキメンタルがめちゃ面白かったです。

しかもこれアマゾンプライムビデオ限定なんでしょ?

凄いですよね!!

こんな楽しい番組がアマゾンプライムビデオ限定とかになるんだったらテレビ離れが起きて当然だな〜って感じました。

スマホが出たことによって時代が変わったんだな

今日のお昼にYahoo!ニュースでTUTAYA1000円で旧作借り放題をスタートさせるというニュースを見ました。

こちらがその記事です。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6256019

でもこれだったらアマゾンプライムビデオやHuluやabemaTVの方が強いわ〜と思いました。

わざわざレンタルしにいくのが面倒

返却しにいくのも面倒

新作は対象外なら魅了を感じない

動画配信サイトの方が少し高いとしても魅力的

そんな風に感じます。

今まで何年もうまくいっていたレンタルビデオ、レンタルDVDもスマホひとつで必要なくなってきているんですよね。

本当テクノロジーの進化は嬉しい反面、今までと同じやり方から抜け出せない企業からすれば脅威なんだなぁ〜と思いました。

いろんな工夫をしないと時代の波にすぐのみ込まれてしまう。

7周年を迎えるタイミングでうちのお店ももっと面白いことをやっていこう〜!!

思ったら即行動ですー!!

さて、次は何を観ようかな〜!?

アマゾンプライムビデオ引き続き楽しみたいと思います!

それでは今日はこの辺で

 

アマゾンプライムビデオのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。