頭の中で考えるより、わからなくても行動する方が手っ取り早い

本日10/5はポーションのオープン記念日でした。

早いもんで7周年です。

そんな本日の営業は朝から最終まで予約びっちりで忙しくさせていただきました。

ありがとうございます!

7年前は本当どうなるのだろうか?勢いでオープンしちゃったけど大丈夫かな!?

という不安な気持ちも多少ありました。

とにかく来て頂いたお客様に満足してもらえるように最善を尽くすという事をだけを考えていた結果

7年も続けることができたんだと思います。

これからも引き続き満足していただけるように、楽しい環境づくりや居心地の良い空間を作っていきたいと思っています。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です

独立するのか?雇われで居続けるのか?考えていたあの頃

さて今日はそんなオープン記念日なので自分がポーションをオープンさせた経緯をブログにしたいと思います。

7年前ということでオープンした時は28歳でした。

美容師をやりだしたのが18歳の時だったので10年目のタイミングです。

でも25歳から28歳ぐらいの時は自分のお店を持つということはあんまりイメージしていませんでした。

会社組織にいた方が厚生年金だし、社会保険もあるし、独立して失敗するリスクもないのでこのままでいいかな〜?と思っていた時もありました。

おそらく僕だけじゃなく20代後半になってくるとだいたいの美容師は将来どうしようかな?と考えます。

独立するのか?雇われで居続けるのか?

そんな僕は独立する!という選択をしたのですがそれが良かったのか、悪かったのか、正直わかりません。

でも面白いか面白くないかでいうと間違いなく面白い道を選んだと言い切れます。

メリット、デメリットをいっぱい考えていた

仕事をしているといろんなことを考えますよね。

一生こんな感じなんだろうか?今の仕事が一生かと思うとゾッとする。

給料もっと欲しいけど多分ここに居てもこのままなんだろうな〜

かと言って他のサロンで働いたとしても大して変わらないし、いちから人間関係を築くのは面倒だな〜

やっぱり独立しようかな?でもお金ないしお金借りないと立ち上げることもできないよな〜

だいたいお金を借りることができるのかな?なんかややこしそうだしこのままでいいかな〜!

ずーっとこんなことばっかり考えていた気がします。

でも考えていても答えなんか出ないんですよね。

結局じゃあなんで独立することができたのか?というと

勢いだけです!!(笑)

正直ね〜考えてもわかんないんですよね!

思ったら考えるより行動した方が早いんですよ。

そして動いてみると新しい発見があったり次に何をしないといけないのか?

新しい課題が出てくるんです。

そこをクリアするとまた新たな課題が出てきたりする。

その繰り返しだと思うんですね!だから楽しい。

じっとしていたら何も生まれない。

デメリットばかり考えてしまう。

面白くないですよね〜

そう考えると、ことを起こす時に一番大事なことは、動いてみた時に楽しい自分が想像できるかどうか?

なんじゃないかな〜って思います。

今の職場でやりがいのある課題をクリアして楽しめるのであればそのまま今の仕事をやりきったらいいし、出ていった方が新たな発見ができる楽しそう〜!と思えるなら出ていけばいいと思います。

結局のところ頭で考えるより行動力ですよね〜!

そう思うと勢いって大事だな〜と思います。

7年前の自分もそう思うと勢いあったよな〜(笑)

これからも楽しそうなことは積極的にやっていこう!行動しよう!

そうしよう〜!!

 

今日のブログは以上です!

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。