パーマをあててみたいけどなかなか行動に移せない、それは昔〇〇だから

一日中パッとしない天気でどんよりした曇り空の加古川市です。
 
 
雨予報でしたがそんなに雨は降らなかったな〜
 
 
でも太陽が出てないと寒いくらいですね〜!
 
 
長袖着ないと外に出れないくらいに冷えてきました。
 
 
風邪ひかないようにしっかり着込んでくださいね〜
 
 
こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。
 
 
美容室で施術するメニューのほとんどはカットです。
 
 
そしてその次ぐらいにカラーリング。
 
 
そしてその次くらいにトリートメント。
 
 
おや?カラーリングの次はパーマじゃないんだ?と思われる方が多いと思いますが
 
 
比率でいうとトリートメントの方が高いんですよね〜!
 
 
パーマって不安ですか?
 
 
だから今日はパーマの事を書こうと思います!
 
 
パーマって苦手意識が高い方が結構多いんですよね。
 
 
ですのでカラーかパーマか?という選択になるとほとんどの方がカラーを選択します。
 
 
パーマはあててみたいけどなかなか思い切れない方も多いんですよね。
 

ポーションはパーマ比率結構高いです

 
自信があるのでオススメしてます。
 
 
最近では7割ぐらいデジタルパーマをさせてもらっています
 
 
じゃあなんでパーマってカラーリングになると後回しにされたり、かけないという選択になっちゃうのか?
 
 
というと
 
 
 
過去に失敗した事がある
 
おばちゃんパーマになってしまいそうで怖い
 
お手入れが今より難しくなりそう
 
傷みが気になる
 
 
このような事が気になってなかなかパーマをあてようと思えないみたいです。
 
 

不安を全部取り除く事が出来るのであればやってみたい。

 
じゃあ取り除きましょう。
 
 
全部取り除きましょう〜〜
 
 
だからやってみませんか?
 
 
過去に失敗した事がある方?
 
 
 
何年前の話ですか?
 
 
今のパーマ、めちゃくちゃ良くなってます
 
 
技術も薬剤も毛髪科学の知識も昔とは違います!!
 
 
おばちゃんパーマになるのはスタイリングのコツさえわかれば大丈夫です。
 
 
『お手入れが今より難しくなりそう〜』
 
 
そんなパーマならあてない方がいいですよね
 
 
違うんです、スタイリングしやすくするためにパーマをあてるんです。
 
 
傷みも気にしなくて大丈夫です。むちゃくちゃいい薬剤があります。
 
 
そんないい薬剤でもちょっと危険だなこのダメージは。。。という場合は無理にオススメしません。
 
 

不安要素は全て無くなったと思います

 
どうでしょうか?
 
 
今まで引っかかっていた部分は全部取り切りました。
 
 
パーマをする事で今まで作る事が難しかったデザインを自分で簡単に作れるようになるんですよ。
 
 
これはやるっきゃないですね。
 
 
そのロングヘア、バッサリ切ってイメチェンする前に一度パーマデザインで変化つけてみませんか?
 
 
是非ご相談ください。
 
 
ちなみにパーマをあてる、かける?って言いますが
 
 
関東と関西で言い方が違うそうですね?
 
 
 
今日のブログは以上です
 
 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。