似合う髪型が自分でわからない時はまずどうしたいかを考えよう!

今日は連休1日目

営業はお休みですが施設でお仕事でした〜!

利用者さんに髪の毛を切るのを楽しみにしてもらっているので嬉しいですね!

髪型が変わることで利用者さんの喜びになりパワーを与えられているんじゃないかな?って思います。

この仕事をしていてよかったな〜と思える瞬間です!

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です

さてそんなパワーを与えることができるヘアスタイルなんですが、どんなヘアスタイルにすればいいのか分からない!っていう方にワンポイントアドバイスをさせていただきますね。

髪型をどうしようか迷っている方。どうなりたい?を考えていきましょう!

収まりをよくしたい、楽にお手入れしたい、動きが欲しい、軽く見せたい、若く見せたい

などなど、いろんなやりたいことがあると思うんです。

でもそうするためにはどんなデザインがいいのか?っていうのが分からないと思うんですよね!

そういう時はデザインというよりどうしたいのか?に優先順位をつけましょう!

例えば

今の重たいスタイルがいや!!

もうくくらなくてもいいから軽く見えるようにして欲しい!そして朝のお手入れ時間を短くしたい!

という要望があるとします。

これに対して美容師さんがどんなスタイルを提案するか!?ということですよね!

僕なら軽く見えるデザインにチェンジします。

今はくくれるぐらい長さがあり尚且つレイヤーがあまり入っておらず、収まり、まとまり重視のデザインだけど

動きが出せるようにレイヤーを入れます。

パーマデザインを提案して、髪を乾かすだけで簡単にフワクシュ感が出るようにします。

色も少し明度を上げて軽やかなイメージにしていきます。

こんな感じでどうしたいか?というのがわかれば、そこからどうすればそうなるのか?

そのためにはどんな施術をするのか?というような感じになります。

ヘアデザインを決めるのが苦手な方や何がいいのか分からない方はまず今のスタイルがもっとこうなったらいいのにな〜!

というところを教えてください。

もっとこうなったら〜!を組み合わせて形にし、そこからデザインを提案させていただきます。

イメージはアバウトで大丈夫!

どうなりたいか?っていうよりどうしたいか?を伝えてもらえるといいな〜と思います。

そんな感じで美容師さんに相談してくださいね!

今日お伝えしたいことは以上です〜!

 

それでは今日はこの辺で〜

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。