また新たに!?今年の目標!?

こんばんは〜

兵庫県加古川市でカウンセリング重視の美容室をやっていますヘアメイクポーションのオーナースタイリストの本間です

昨日は余裕かまして営業していました〜!ま、まさか二日目にピークが来るとは思っていませんでした。。。

ということで今日はボロボロになった体で営業でした。

やっぱりあれやね!人間無理したら必ず負担かかるっていうことやねー!!

気をつけよう!ワークアウトは程々にしようー!!これからは気をつけます。

じゃあ今日の本題!というか書きたかったことをブログに。

嘘偽りない自分をSNSやブログで発信

毎日ブログを書いたりSNSで情報を発信しています。こういった情報発信はお客様にとって有益な情報をお伝えすると同時に、こういう人間が責任持ってお仕事いたします、お任せ下さい!という自己紹介的な要素もあるんです。もしかしたら特定の人に更新が多すぎてウザがられたりしているかもしれません。それでも楽しみに見ていてくれる人が一人でもいる限り続けていくつもりです。あと最近思うことは名刺を配るぐらいなら『ツイッターやブログを見てもらえたら僕という人間がわかると思います』って言いたいですよね。そっちの方が圧倒的に情報が入ってますから。もちろんプロフィール画像は自分の顔です。顔も出してないのに責任ある仕事ができます!って言っても信用してもらえませんよね。美容院の場合予約して切ってくれる人の顔が見えないと不安で仕方ないと思うんです。だから嘘偽りない自分をSNSやブログで発信しているというわけなんですよね。

 

でもねーーー!!

嫁さんに嘘ついてたりごまかしたりあやふやにしてませんか〜!?

今日はちょっと残業って言って飲みに行ってませんかー?

そんな話で盛り上がってました

嫁さんにも自分の仕事に対する考え方や将来のあり方、ぜーんぶ話したらすごい楽になると思うし、わかり合ってもらえるんちゃうかなー?って思ったりします。やっぱり一人で舵をとるって大変なことだと思うんだよね〜!そんな時にわからん話かもしれへんけどとにかく話しあえるっていいもんね。

ぐっさんの家族のあり方ってすごい羨ましいもんー!!

今年の目標

エクスマ x 嫁さん x 自分

ブログ塾 x 嫁さん x 自分

やれんのか!?俺!!

出来んのか!?俺!!

そんな感じです今日のブログは終了!!

それでは〜

 

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。