発信していることで存在感が生まれると思う

最近お客様に『なんかいろんなことしてるよね〜?』とか『よくお出かけしてますね〜!?』って言われることが多くなってきました。ブログを見てもらえているんだな〜と嬉しい気持ちでいっぱいです!

こんばんは〜!兵庫県加古川市で美容師やってます、ヘアメイクポーションのオーナースタイリストの本間です。

発信するのか!?しないのか!?

最近よく出かけているのは事実ですし色々なこともしています(例えばワークアウトとかww)でも特別何かしてるっていうよりは発信しているだけであっていつも通りの日常を過ごしているって感覚なんですね。多分みなさんも何かしらバタバタしてると思うんですよ〜!家事だったり、仕事だったり、買い物だったり、飲み会だったり。でもその何気ない日常を発信することにより色々やっているように見えると思うんですね。だって日中家でゴロゴロしてるわけではないでしょ?みんな何かはやってるんです。ただそれを発信するのか!?しないのか!?それだけじゃないでしょうか?

発信していることで存在感が生まれると思うから。

僕みたいにお店を経営していたら間違いなく情報発信した方がいいですよね。発信していることで存在感が生まれると思いますしね。たまに車を走らせていると閉店してしまった飲食店や美容院を見ることがあります。でも存在感がないと、いつそのお店がなくなったのかすらわかりませんからね。でもそれってせっかくお店を出店したのにすっごいもったいない事だと思いませんか?お店を出すということはその場所にすごい思い入れがあったり、自分の技術を披露する場であったり、そういう大事な場所っていうことですよね?それなのに存在感を出さないという選択を取るのは本当に勿体無いよなーって思います。

発信ってもっとシンプルに考えたらいいと思うんですよ

これだけSNSが便利になってるんだから何かしらの情報発信はした方がいいと思う。使い方は人それぞれだしね。僕はメインはTwitterかな〜!一番リアルタイムな投稿ができるし、とにかく雑でも問題ない。蓄積型というよりリアル重視なので流れてくれるから投稿数が多くてもウザがられないしリアルを共感しあえる。WBCとかサッカーW杯アジア最終予選とかテレビと同じぐらいリアルだしね!あとたまに利用してるのがFacebookとInstagram。ちょっと前までTwitterよりFacebookの方がメインだったけど投稿の楽さを考えるとTwitterがメインになっちゃうんだよな〜!

それぞれ目的が違う発信ツールだと思うんだけどその使い方は自由でいいんじゃないかな〜って思うし。例えばInstagramは複数アカウントを所有する事できるんだけど、一つのアカウントを子供の成長アルバムとして使っている人もいます。僕のお店のInstagramアカウントは髪型を振り返ることができるオリジナルヘアカタログとして利用していますし、発信方法もそうだけど思い出として保存するという意味でもSNSは非常に便利ですよね。本当いろんな使い方ができます。

もっとシンプルに考えたらいいと思うんですよね〜!投稿しないと!じゃなしに投稿したくなる日常の些細なことにもっとアンテナを張ってどんどん発信して言ったらいいんじゃないかな〜!そんなことを思いました。

では今日はこの辺で失礼いたします〜

 

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。