これからの消費は何を買うか、ではなく誰から買うのか!?

パッとしないお天気でしたがバタバタ営業の1日になりました。

お断りしてしまったお客様、申し訳ありませんでした。

11月後半になると年末の美容院どうしよう?ってなるので、年末にもう一回ご来店できるタイミングがちょうど今頃なんですね〜!

来週ぐらいまではこの調子でバタバタになると思いますので、狙い目は11月中旬以降かな〜!?

前もって事前にご予約してもらえると確実ですのでどうしても〜!って方は早めにご予約お願いします。

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

仕事の後の晩酌がたまりませんよね〜

さて、そんな感じで今日はバタバタだったんですが営業後も昨日と同じでバタバタでございます。

今やっとご飯を食べさせ終わったので慌ててブログを書いているんですが、そのあとお風呂入れて、嫁さんを駅まで迎えに行って、という感じでなかなかハードです。

仕事終わって唯一くつろげるのが晩酌のタイミングなのですが、駅までお迎えに行かないといけないのでそれもこの1週間はお預け…

でもどうしても飲みたいお酒がここにあるんです!!

タニーズの中川さんから気になる焼酎を送っていただきました!

その名は

「GAS芋焼酎」

 

焼酎なのに横文字入ってるよ〜〜!!

焼酎の中で1番芋焼酎が好きなのでめちゃ楽しみっす!!

何を買うか!ではなく誰から買うのか!?

でも芋焼酎なんてどこでも売っていますよね。

なんでわざわざ送ってもらって購入するのか?

それはやっぱり中川さんが自信をもってオススメしてくれているからです。

友達がオススメしてくれたお店って行きたくなりませんか?

友達がオススメしてくれた旅館で泊まってみたくないですか?

友達が教えてくれたオススメスポットって行ってみたくないですか?

それと同じですよね〜!

SNSで毎日交流し、リアルでも交流していると友達のような感覚になる

そこから消費が生まれるんですよね。

これからの仕事はこういったカタチになっていくんだろうなぁって思います。

だから自分も多くの人に自分の存在を知ってもらうためもっとSNS発信やブログを頑張らんとあかんな〜って思います。

頑張るって言っても、とりあえずは楽しむことが1番よね〜!

そんな風に思います〜!

さてさて、子供お風呂入れなくちゃ〜!

簡単ですが今日のブログはこの辺で失礼します

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。