カレーを買ったんじゃなくカレーを作る体験を買ったんです

美容師になるまでは料理人を目指してたと言うのは友達にもあまり話した事ないけれど、高校一年生の頃は飲食店のキッチンでバイトをしていて料理の勉強をしてたんですよね〜

そんなこんながありましたが、いつの間にやら美容師という道を選んでいました。

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

これが男の料理です!

はい、今日はそんな学生時代キッチンで働いていた事を思い出し、男の料理をしましたよ〜!

今日のメニューは

スープカレー!!

なかなかオシャレでしょ?(笑)

まだお会いした事ないんですけどSNSで知り合いになった、ようでんの田中忍さんからスープカレーのスパイスを購入したんですね〜

という事で今日は晩ご飯用意しなくていいで〜と捨て台詞を吐いて仕事に行ってきました。

さて、仕事が終わってから男の料理スタートです。

ゆで卵をゆでて、見たことのないスパイスを油で炒めて、玉ねぎを加えて、という感じでレシピ通りに作っていきました。

ローリエとか鷹の爪やシナモンスティックなどを炒めてます

ターメリック、鶏がらスープ、醤油を入れてグツグツと

そして不器用ながらもスパイシースープカレーの出来上がりです。

はい、どうぞ召し上がれ〜!と言いたいところでしたが嫁さんは辛いものが食べれない〜!という事で食べやすいように嫁さんが色々混ぜて自分で食べやすいようにしていました…(笑)

意味ないやーん!!

せっかく男の料理食べてもらいたかったのに自分でアレンジしてるやーん!!

っという事でまた料理を覚えて嫁さん孝行したいと思います。

たまにはお料理もいいよね〜

忍さん〜楽しい時間を作ってくれてありがとうございました。

モノを買うんじゃなく体験を買うっていうのはこういう事を言うんだろうね〜!

楽しかったなぁ〜

今日のブログは以上です。

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。