気がついた頃にはもう手遅れなのかもしれない。そうならないためにも

連休2日目を過ごしております〜!

今日は久しぶりにゆっくりできるお休みだったので嫁さんと映画を見てきました。

ぜんぜん興味がない映画でしたが、見てみると思ったより面白くて楽しい時間を過ごす事が出来て良かったです〜

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です

気がついた頃にはもう手遅れなのかもしれない。そうならないためにも

今日Yahoo!ニュースを見るとファッション誌zipperが12月で終わってしまうとのことでした。

ファッション誌と漫画は雑誌の中でもまだ売上を上げる事が出来るそうなのですが、スマホの普及により、雑誌も漫画も最近ではスマホアプリで見れてしまうんですよね。

いつかデジタルに支配されてしまうんだろうな〜と思っていましたが、もうすでに着々と始まっていっているんだな〜と感じました。

さらに今日驚いたのは、ご飯を食べにはま寿司に行くと一番最初にお出迎えしてくれたのがpepperというロボットだったんです。

ロボットなら毎日出勤しているし、これでご案内のオペレーションまでしてくれると人件費がかからず経営者としてもコスト削減になっていいのかもしれませんね。

これからさらにAIが発達していくと、ますます人間がいなくてもロボットで成り立ってしまうんじゃないんかな?と感じた出来事でした。

今の当たり前は未来の当たり前じゃないのかもしれない、そう考えていないと気がついた頃にはもう手遅れになってしまうかもなんですよね!

そうならないようにいつもアンテナを立ててちょっとした時代の変化を感じたらないといけませんよね。

そして面白そう〜便利だろうなぁ〜と思うことは積極的にやってみる。

そうする事で時代に飲み込まれる事なく上手くその波に乗ることが出来るんじゃないかな〜と思います。

そんな事を感じた今日の出来事でした。

今日は以上です。

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。