使う人は便利なので使う、でもまだまだこれからって感じなんでしょうね〜

連休が終わり今週の営業スタートしました〜!!

明日は勤労感謝の日ということで世間はお休みみたいですね〜

僕たちは関係なしでお仕事でーす。今週もバリバリ働きますよ〜!

そして以前にもお伝えしたと思いますが、次の26日の日曜日は15時まで営業とさせていただきます。

最終カット受付が14時までとなってます。

ご迷惑おかけ致しますがどうぞよろしくお願いします。

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

記念すべき第一号のご利用のお客様でした

今日はポーションで初のおサイフケータイをご利用のお客様がいました〜!

クイックペイでの決済が初めてだったので、こんな感じなのね〜と楽しくお会計させてもらったのはここだけの話です(笑)

でもおサイフケータイは日本では利用されている人が少ないようで全体でいうと10%未満だそうです。

スマホを駆使している10代20代のおサイフケータイ利用率は20%超えるぐらいだそうです。

nanacoやWAONや交通系電子マネーはご利用される方が多いみたいなのですが

おサイフケータイはアプリだけは入れてるけど使わないな〜という方が結構多いみたいですね。

便利そうだけど使わないその理由は

 

それでもまだまだおサイフケータイに不安を感じている方も結構多いそうなんです。

スマホを紛失した時におサイフケータイを使われるんじゃないか?とか、クレジットカードの個人情報をスマホから抜き取られて悪用されるんじゃないか?など不安要素があるので利用していない人も多くいるそうです。

そんなこと言ったら財布がなくなっても不安になるし、ケータイがなくなっても不安になるし、鍵がなくなっても不安になるし、身の回りのものは無くさないように気をつけることがまずは一番ですよね。

その管理するものがスマホ1台で済むのであれば楽になると僕は思うんですけどね〜!

僕はおサイフケータイをフル活用しているので、コンビニやガソリンスタンドや飲食店でよく利用します。

めちゃ便利です。

カード会社のアプリを入れているとご利用履歴も全部スマホで見れちゃうのでいくらぐらい使ってるだろう?という心配もありませんしね。

カバンを持つのが嫌いなのでできるだけ荷物を増やしたくない、財布もできたら持ちたくない。

免許証も車のキーも健康保険証も全部スマホに内蔵してもらえたらスマホ1台持つだけでお出かけできるのになぁ〜!

そんな日が早くやってきてほしいという締めくくりで今日のブログは終わらせていただきます。

それではまた〜

 

おサイフケータイのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。