使うシャンプーを変えるだけでこんなに髪のまとまりって変わるんですか?

土曜日の営業終了いたしました〜!

まだまだ12月の土曜日という感じではなくある程度余裕のある感じの営業でしたね〜!

来週ぐらいからバタバタしそうな予感がします。

引き続き早めのご予約をお願いいたします。

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

使うシャンプーを変えるだけでこんなに髪のまとまりって変わるんですか?

今日ご来店いただいたお客様にこんなことを言われました

「最近使っているシャンプーを変えたんだけど、シャンプーが変わってからまとまりが良くなった気がするんですけど、そんなことってありますか?」

もちろんあります。

普段何気なく使っているシャンプー、そのシャンプーがお客様の髪に合っているか合っていないか?分かりにくいですよね。

合っていなかったとしても自分の解釈でいつもこんな感じだからこんなもんだろう。と感じることもあると思います。

ですがあるきっかけで変えてみたときに

「あれ?いつもとなんか違う!ちょっといい感じ!」

そんな発見があるかもしれませんよね。

そうなんです、それぐらい使っているシャンプーやトリートメントで髪のコンディションが変わるんですよね。

ですので今なんとなく使っていて、仕上がりもなんとなくこんなもんだろう〜と思っている方。

もしかしたらすごくぴったりで、お風呂上がりや髪を乾かすときに感動を覚えるシャンプーに出会えるかもしれないんですよ。

それって嬉しくないですか?

もしそんなシャンプーがあるのであればどんなものか試してみたいと思いませんか?

使う、使わないは自由ですがお客様にぴったりのシャンプーってあると思うんですよね。

季節によってもコンディションは変わるし、ダメージ具合によっても変わります。

去年の髪の状態なら合っているけど、今の髪質ならコレというように髪の状態によっても適したシャンプーは変わってきますので、気になる方は美容師さんに相談してみるといいと思いますよ。

いつもあなたの髪を綺麗にしてくれてコンディションも把握できているとぴったり合ったシャンプーを選びやすいですからね。

よかったらご相談ください!

今日のブログは以上です

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。