卒業したら初めて染めてみるんだ〜だったらこれでいくしかないでしょう!

2月もあっという間に半分が過ぎました。

28日しかないので本当に早く感じます。

もうそろそろ卒業式や入学式などイベントがたくさんなのでおそらく混雑します。

12月と同様、早めにご予約してもらってた方が確実かと思います、よろしくお願いいたします。

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

髪を初めてカラーしようと思っているなら

さて、そろそろ卒業式

高校生はもうすぐじゃないかな?

卒業式が終わったら自由な髪型にしてやるぞ〜!と思っている人も多いはずです。

僕も卒業して3日後にはアフロヘアでしたからね(笑)

ちょっとできないからの反動がデカ過ぎてもじゃもじゃヘアになりました。今ではあれもいい思い出です。

そんな卒業生の方にお伝えしたいです。

髪を初めて染めるならイルミナカラーからスタートしてほしいなぁ〜!!

なんでイルミナカラーがいいのか?

カラー剤も色んなメーカーのものがあります。

各メーカー発色も綺麗!

その中でもウェラのイルミナカラーをオススメしている理由があるのでお伝えさせてください。

まず初めてのカラーという事なので現状ダメージの負担はそんなにかかっていない状態だと思います。

その綺麗な状態の髪の毛がカラーをする事によって負担をかけてしまうんですね。

ある程度のダメージは仕方がない事なんですが出来れば最小限のダメージの方がいいに決まってます。

というのは、髪は1度負荷をかけてしまうと自然治癒力がないので復活しません。

栄養はトリートメントなどで補給しないとダメなんです。

ダメージ負担をかければかけるほど髪がギシギシになりトリートメントが必要になってきます。

だから負荷をなるべくかけない方がいい。

負荷をあまりかけないカラーがあるのであればそれを選ぶ方がいいんです!!

それがイルミナカラーなんですね!!

今までのカラーのダメージの原因はアルカリと言われてきました。しかしその他の原因があったんですね。

髪表面に潜む小さな金属イオンがカラー剤と過剰に反応してキューティクルを傷つけていたんです。

イルミナカラーはこの金属イオンとカラー剤との過剰反応の抑制に配慮しました。

マイクロライトテクノロジーという技術です。

更に最適なリフト力でメラニンを過剰に取り除かないという事と

今流行りの透明感のある発色がすごく綺麗に発色してくれます。

いいことばかりのカラー剤なんですね!

初めてのカラーってわからない事いっぱい、自分でやってもさほど変わんないだろう〜!簡単だろう〜!と思うかもしれませんが後々とっても後悔することになるかもしれませんよ。

せっかくの綺麗な髪の毛、なるべく綺麗な状態で保っていて欲しいから

黒髪卒業、は是非イルミナカラーで試してみませんか?

 

ハッシュタグ #黒髪卒業 で是非検索してみてください。

それではまた〜!!

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。