顔の見える人の評価は信用できるけど見えないと少し不安じゃない?

今日もお家に帰ればインフルさん達がお出迎えしてくれます。

恐怖です…(笑)

タミフルがうまいこと効いたのかもうみんな元気なんですけどね。

それでもまだ身体の中にインフルエンザのウイルスがあるだろうからもう少し距離をおいて生活しないといけません。

できることなら子供と遊んであげたいし嫁さんのフォローもしてあげたいんだけど、お客様に迷惑かけたらダメなのでうつらないように今日も隔離されらつもりです(笑)

あと2〜3日かな〜??

それまで引き続き手洗いうがい、加湿器で乗り越えたいと思います!

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

レビュー、口コミって信用できますか?

先日ヤフーショッピングで購入したBluetoothFMトランスミッターが届きました。

普段そんなにヤフーショッピングは使わないんだけど、softbankの特典という事で毎月500ポイントのTポイントが送られてくるんですね。

どうせなら失効する前に使っておきたいな〜という事でポイントを使って購入したのがこの商品です。

今車に付いているシガーソケットのiPhoneの充電機が接触があまり良くなくて、それだったらBluetoothで音楽を飛ばせるやつにしようかな?と思ったわけです。

Bluetoothで音楽を飛ばしそれをイアホンに差し込み音楽を流すタイプではなく、Bluetoothで音楽を飛ばしそれをFMチューナーで飛ばすというタイプだったので多少のノイズは入るんだろうな?と思っていたんですけどね、レビューがめちゃくちゃいいんです!!

売れ筋No.1とか書いているしなんか大げさで胡散臭く感じたんですけどポイントの失効も迫っているということで勢いで購入しました。

ただ後からレビューで☆1の意見の人を見てあまりいいこと書いてなかったのを見てやっぱり辞めた〜と思いキャンセルボタンを押したつもりだったんですがうまくいってなかったみたいで今日届きました。

そこまで高額なものではないのでまぁいいや〜!

とりあえず車に付けてみました。

感想は…

『うーん、まぁ、こんなもんだろう〜!!』

思ったよりは良かったかな?という感じでした。

FMトランスミッターという事で完全にノイズを防ぐことは無理だろう〜と思ってましたがやっぱりその通りですね。場所によってはすごく快適、でも場所によってはノイズが入るという感じで僕の中では65点ぐらいの☆3ぐらいの評価です。

あまりにも☆5のレビューが多かったので自分の評価と若干の誤差は出ましたがまぁこんなもんですよね。

やっぱりレビューは誰が書いているかわからない。

本当にこの商品を使ってみて素直な評価をした人のレビューなのか、レビューをよくするために意図的に☆5の評価を付けたのかわかんないんですよね。

だからレビューを信じすぎるのもどうかな〜?と思っちゃいました。

まぁ失敗してもいいやーぐらいの金額なら別にいいんでしょうけどね〜!

リアルで使ってる友達の意見だったら1番信頼できるんだろうな〜!

レビューをあてにしすぎるのも良くないよな〜と思っちゃいました。

この商品が悪いわけじゃないですからね〜!思ってたよりはちょーっとだけ良かった商品でした。

皆さんはレビューあてにしすぎていませんか?

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。