一箇所でぜーんぶできちゃうってやっぱり嬉しいことですか?

午前中のバタバタが落ち着き、銀行まで自転車で両替に行ってきたんですけど、今日は暖かいですね〜!

ここ最近ポカポカ陽気でお外に出るのも抵抗無くなってきました。

そろそろツーリングとか気持ちいいだろうな〜!

計画立てて走りに行こうと思いまーす!

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

お隣のヤマダ電機さん、インテリアも置くようになるそうです!

今日両替に行った後にお隣のヤマダ電機さんでお店でいるもののお買い物にいったんですけど、リニューアルするそうで日用品が30%〜50%オフになっていて買いたいものがほとんどなくなっていましたww

噂では本屋さんのスペースが縮小してインテリアのコーナーができるそうなんです〜!!

ちょうど電子書籍に変えたところなのでインテリアに変わってくれるのは個人的には嬉しいです。

今って電気屋さんも普通に電化製品だけ取り扱っているところの方が少ないんじゃないかって思うくらいいろんなものを取り扱っていますよね!

ヤマダ電機さんはエスバイエルと提携しているそうでリフォームとかも手がけているんだろうな〜!

おまけに今回インテリアコーナーができるということで新たな家電と家具はヤマダで全部揃えることができるってことですよね〜!

配送も1店舗からだと同じ日のまとめて到着にできるだろうし便利なんだろうな〜と思います。

電気屋さんだけでなく最近ではドラッグストアもいろんな商品を扱うようになりコンビニに行く人が減っている、というのをつい先日ネットニュースで拝見しました。

やはり何かのついでにあれも買えちゃうっていうのは消費者にとってはありがたいことなんでしょうね。

じゃあ美容院も同じようにいろんなことをやったほうがいいんだろうか?

トータルビューティーサロンも確かに増えてきているように感じます。

美容院でネイルやエステやまつ毛エクステまでできるところもありますよね〜!

最近では美容院で歯のホワイトニングや髪色似合ったカラーコンタクトの提案までやってくれるサロンもあったりするそうですよ〜!!

どうですか?色々設備が整っている方がお客様としては嬉しいことですか??

僕は今のところこういったトータルビューティーのサロンをやっていこうという考え方は全くないんですね。

もちろんあれば喜んでくれるお客様もいるとは思うんですが、あれもこれもはやろうと思いません。

僕は美容師なんで髪のことはアドバイスできますし責任もとれます!しかし歯のホワイトニングとかコンタクトとか、僕まったくわかりません。。。

勉強したことないので責任もとれないです。

商売としていろんなものと連動させていくとお客様にとっては一箇所ですむし便利なことなんでしょうが、自分の専門分野以外のサービスは100%の仕事とフォローをすることができないと思っているので今のところ他のサービスを増やそうとは思っていません。

もしネイルをスタートさせるとしてもネイリストを雇うだけでなく自分も勉強してフォローできるような状態になってからスタートさせた方がいいと思っています。

今のところそんな予定もないですけどね!

でも正直お客さんにはこういったトータルで綺麗にできるサロンがあると嬉しいのかどうなのか?そういうことも調査してみたいですね。

もしかするとビューティーからかけ離れたところとミックスさせるのも面白いかもしれませんね。

できれば僕の好きなジャンルとコラボできればいいな〜!それでお客さんが喜んでくれればさらにいいな〜!そんなことをふと思ったりしました。

今日のブログは以上です〜

それではまた

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。