ローソンなどで使えるポンタポイント、僕が思う有効的な使い方!!

2月も残り2日です。

今日もちょっとバタバタした営業でした!もう徐々に卒業式や入学式にそなえて髪を綺麗にされる方が多くなっていますよ〜!

3月に入ると今以上に混雑すると思うので、この日じゃないと〜という方は早めにご予約お願いしますね〜!

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

最近一番利用しているコンビニはLAWSON、その理由は?

さて今日はバタバタしてましたがやらなきゃいけない事務作業も残ってたので、さっさと終わらせて書類を郵便ポストに投函してきました。

こういう時ポストがあるコンビニ、LAWSONは便利です。

そういえばここ最近僕が利用しているコンビニの割合はLAWSON9割、セブンイレブン1割といった感じです。

去年はうちのお店の近くにセブンイレブンがあったのでセブンイレブン7割、LAWSON3割という感じの利用率でしたがセブンイレブンがなくなってからほとんどセブンイレブンを利用しなくなっちゃいました。

やっぱりコンビニは近い方が便利なんですよね

セブンイレブンがなくなったことでお店から1番近いコンビニがLAWSONになりました、そして年末に家から1番近い所にLAWSONが新しくできたので今ではほぼLAWSONです。

やっぱりコンビニを選ぶ理由は便利さが1番なんでしょうね〜

でもそう考えると、去年まですごく忙しそうだったコンビニが近くに新しくできたコンビニにお客様を取られてしまうという事も十分考えられるんですよ。

同じ商品を販売しているしお客様にとっては便利な所にあって、車が入りやすい、出ていきやすいところであればそれでいいんですもんね。

経営者からするとちょっと怖い事だよなぁ〜と思いました。

美容室はコンビニと違ってスタッフとお客様がかかわる時間が長いのでコンビニのように新しいお店が出来たからお客様が流れていくという事は少ないと思いますが、新しいスタイル提案などによっていつ来ても楽しんでもらえるような環境作りをしていかないとね〜!

そんな風に思います。

僕がLAWSONを利用しだして面白いな〜お得だな〜と思ったこと

さて、ちょっと話がコンビニからずれましたがまたコンビニの話に戻します。

そんな最近LAWSONをよく利用している僕なんですけどポイントカードはpontaカードです。

このpontaでたまるpontaポイント有効な使い方を今日は書こうと思います。

pontaポイントはコンビニのお会計の時に1ポイント1円という感じでご利用する事も可能なんですがお得度としてはこの使い方はイマイチです

ポーションでネット予約の時にpontaポイント(旧リクルートポイント)も使えますがこれもお得度は低いです(笑)

pontaポイントの利用で1番お得な使い方は

ローソンLoppiお試し引き換え券に変えちゃう事

pontaカードのアプリをダウンロードすると今のLoppiお試し引き換え券の情報も見れるので、気になる新商品を見つける事が出来たらpontaポイントでお得にお試しできちゃいます。

僕はビールとかお酒が好きだから新商品のキリンの7%ストロングビールとかサントリーの8%ビール頂とかもこのお試し引き換え券でお得にポイントでゲットできました。

コンビニでお酒とかお菓子とかスーパーで買うよりちょっとだけ割高になるけどpontaポイントを上手く使うとコンビニでもお得な買い物ができちゃうんですよ〜!

Loppiお試し引き換え券を見るついでに新商品のチェックも出来るしコンビニに行きたくなる理由が見つかったりするし、上手いこと考えられてるサービスだなぁ〜と思いました。

コンビニは場所や便利さが大事だと言いましたが、もしかするとこういうお得なポイントの使い方を知っているとお店に行く目的というものが生まれるのでポイントの使い方って結構大事な事だよな〜と思いました。

今日のブログは以上でーす。

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。