大切な仕事道具だからいいものを使いたい、そこはこだわりたいところです。

2月の営業終了いたしました。

28日しかないのでいつもより2〜3日少ないだけなんだけど、この2〜3日がすごく大きく感じる。

特にそう感じるのが、腕時計のデイト(日付)を合わせるときに3日間も調節しないといけません。

これだけの時間いつもより短かったんだよな〜と感じる瞬間です。

まあそんなことを言っても1年365日は変わらないので3月も楽しみたいと思います〜!!

こんばんは〜ヘアメイクポーションの本間です。

3月の繁忙期の前にしっかり準備を整えておかないとね!

さて明日から3月、美容業界では12月に続いて忙しい月です!!

なんなら4月も忙しいので12月の単発の忙しさよりも長い間バタバタする感じです。

だから多くののお客さまに来てもらう前にしっかり準備しておかないとね。

ということでハサミを新調しました!!

最近メインのハサミが最近切れ味が悪くて、仕事の作業効率が良くなかったんですね〜

そろそろ研ぎに出さないとな〜と思っていたんですけど研ぎのついでに心機一転新しいハサミに変えてみようと思い急遽購入する事にしました。

もちろんハサミは武芸の時からお世話になっている北村さんにお願いしました。

刃匠シザーです!

今までいろんなハサミメーカーさんが当店に営業で来てくれましたが、ハサミだけは自分が信用している人からしか買おうと思わないんですよね。

もちろん他のシザーメーカーさんもいいものを取り扱っていると思います。

でも信頼関係はまだ築けていないからわかんないんですよね〜

やっぱり関係性は大事ですね〜!

でもそれぐらいこだわりたい大事な仕事道具です。

休みの日以外はほぼ毎日触るものですしね!

そして何よりお客様の髪を綺麗にしてくれる大切な仕事道具ですから。

 

さて明日からバタバタの3月に突入しますがこのハサミで繁忙期乗り越えますよ〜!!

たくさんの人に笑顔になってもらえるように頑張りたいと思います〜!

今日はそんな意気込みをブログにしてみました〜

以上です〜

それだはまた〜!

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。