いつも同じ感じになっちゃうという方のイメチェンをするのが好きなんです

今週の営業スタートしました。

今日はあいにくの天気でスローペースなお仕事でしたが、お昼からバタバタになってよかったです。

こんな天気でもご来店いただけるって本当ありがたいことですよね、素直に嬉しいです。

だから僕たちもいい仕事をしてお客さんにしっかり喜んでいただかないとね。

格好いいスタイル、可愛いスタイルに仕上げて笑顔になって帰ってもらうことが嬉しいんです。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

ヘアスタイルを変えることってワクワクしませんか?

切ってる側もワクワクしますがお客さんはそれ以上の期待とワクワクがあるんじゃないかな?と思うんです。

だからミスは許されません。

期待してたのに…がっかり…ってなっちゃうともう2度ときてもらえませんからね。

だからそうならないようにいろんな質問をしたりします。

今やりにくいところは?

スタイリングは家でするのか?

ドライヤーは使う?ブラシはあり?なし?

スタイリング剤をつけることに抵抗があったりする?

髪を切る周期って大体いつもどれくらい?

まとまったほうがいいのか、動きがあるラフなスタイルがいいのか?

デザイン重視?再現性重視?

etc.

などなど、髪質によっていろんな質問をします。

この質問、特にご新規さんの場合は好みや、傾向がまだはっきり把握し切れていないのでよく聞きます。

うっとおしく感じるかもしれませんがすごく大事なことなんですよね。

たかが数センチ、されど数センチ

デザインを作る時たかが2〜3センチが大きくスタイルを変えてしまうんです。

残しておかないと表現できない部分、逆にあると表現できないデザイン。

紙一重なんですよね。

ショートスタイルは特に切ったかたちが目で見てわかるのでお客様にもわかりやすいのですが、

セミロングやロングぐらいになるとあまり変化に気がつきません。

そういう方でもちょっとしたイメージチェンジを求めていたりするんです。

毎日鏡を見ているとほんの数センチでも雰囲気が変わる。

周りの人には気がついてもらえないぐらいの長さの違いかもしれませんが、お手入れのやりやすさや前髪の流し方など細かいところを操作するだけで大きく気分を変えることができるんですよね。

だから僕はミディアムからロングまでのスタイルのイメチェンが好きです。

美容院へ行ってもあまり変化を加えてもらえない、いつもこんな感じになっちゃうという方のイメチェンをするのが好きなんですね。

だから伸ばしてるけどいつも変化がなくて面白くないんだよな〜という方

少々質問が多くなるかもしれませんがイメチェンはお任せください。

お家でのお手入れ方法に合わせて一番ベストなスタイルを一緒に考えていけたらな〜と思います。

今日お伝えしたいことは以上です〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。