できないができるように!どんどんいいものがでてきてますよ〜!

なんやかんやバタバタしていてブログをぜんぜん書くことができてません…

なんとしてでも今日書いておかないと〜!という事で慌てて書き始めました。

まずは業務連絡なんですけど、今月末から世間はゴールデンウィークで連休ですよね〜!

ポーションはそんなゴールデンウィークは月曜日以外すべて営業なのですが、代わりに月末に三連休させていただきます。

27日から29日までお休みとさせていただきますのでご予約をする時は気をつけてくださいね〜!

ちなみに27日は日曜日です。土日は混雑するにもかかわらず日曜日に休みをとって申し訳ありません〜!

ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

しかし最近暑くなってきましたね〜

今日20日の午後、大分県日田市で30度を記録したそうですよー!!

明日、明後日はさらに暑くなるそうです。。。

紫外線が強いのでお出かけの際は日焼け対策しましょう!

髪もお肌も紫外線予防が大事ですよ〜

暖かくなるにつれて髪の色が明るくなってきています。そういう傾向です。

ここ最近ホイルワークでブリーチしたり、インナーカラーでブリーチしたりとハイトーンのカラーを求める方が増えてきました。

透明感のあるグレージュ系のカラーはやっぱり一回ブリーチなどで脱色した方が綺麗に色が入ります。

最近ではファイバープレックスというものがありブリーチでもだいぶ負担を軽減できるようになってきました。

ダメージリスク最小限でできるブリーチ剤

ですがブリーチと同時にくせ毛のうねり、ふくらみをとりたい…

など同時にやりたいことが被るという事も多々あります。

縮毛強制とブリーチをダブルですることはかなり危険な施術です。

なんせ美容室の施術でダメージを加えるリスクの高い施術のツートップですからね!!

最近ファイバープレックスが出たことによってブリーチのダメージリスクがかなり軽減されたのであとはストレート剤をなんとかできたらブリーチ×ストレートの組み合わせも実現できるのではないか?と思っていたらちょうどいいタイミングでナイスなストレート剤が発売されました。

ムコタSTS

ノンアルカリ、ノン還元の酸性薬剤なので最小限のダメージでストレートをする事ができます。

グリオキシル酸とアミノ酸の一種であるセリンによる新たな架橋で、崩れた内部構造を均一な状態へ整えてくれるという優れもの。

ちょっと訳がわからないので簡単な言い方をすると、ブリーチなどハイダメージの毛は髪の内部構造や結合が崩れてしまってます。

この状態でパーマをかける事は非常に難しいんですが、アミノ酸架橋(イミン結合)でかたちを整えるというメカニズム!!

何言ってるかわからないけど不可能が可能になりましたというのがシンプルな答えです(笑)

あれと「これは同時にできません!!」

「こっちをするとこういうリスクがあるし、先にこっちをすると今度はこういうリスクがあります。ダブルですると髪が悲鳴をあげてとんでもないことに〜!!」

そんな今までの常識が薬剤の進化でカタチに出来るようになってきたんですね!

そんな優れもののストレート剤がポーションに入ってきました。

今までお断りしていた、もしくはちょっと難しいとお伝えしていたお客様、

これからはできなかったカタチをなんとかなるかもです!!

あれもこれも!っていうワガママもう一度言ってみてください〜!!

最善を尽くしてカタチにしていけたらな〜と思っています。

梅雨前に広がる髪の毛なんとかしなきゃですもんね〜!

ぜひご相談ください〜!

今日お伝えしたい事は以上です。

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。