忙しくて美容院に行けない〜でもお出かけがあるの〜!ヘアスタイルどうしよう!?

あっという間に10月最終日〜!

今年も残すところあと61日って早すぎだわー!!

あとあれらしいですね。平成も残すところあと半年だそうですよー!!

次の元号がどうなるのか?考えたところで何にもなるわけではないので今を思いっきり楽しもうと思います。

こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

さてさて、今日でハロウィンの飾り付けを片付けてクリスマスディスプレイの準備をしないといけないな〜という感じです。

美容室が一番忙しくなる12月、お正月前に髪を綺麗にというのももちろんですが、忘年会があったりクリスマスがあったりとイベント行事も盛り沢山の時期ですからね〜

イベントに備えてヘアスタイルを整えておきたいところです。

もちろんそんな忙しい時期だから美容室に行く時間もない〜!という方ももちろんいるわけで

そんな時どう乗り越えていけばいいのか?できるだけごまかしのきくヘアアレンジをお伝えできたらな〜と思います。

カラーの根元2〜3cmがプリンになってきた、なんとかしたいけどどうしよう?

こういう場合は分け目をはっきりつけずに斜め分けや分け目をつけないノンパートスタイルでいきましょう。

長さが長すぎて分けるしかない場合は?

おでこをあえて出し作り分け目を消しちゃうのもgood!!

完全なアップスタイルじゃなくハーフアップとか前髪だけポンパドールにするのもありですよ〜!

おでこは隠しておきたい、分け目もどうしてもついてしまうそんな方は

リタッチは気になるけど分け目がどうしても隠せない、そんな場合は割り切ってリタッチ見せていきましょう!

今はグラデーションカラーが流行っている時代です。

根元の暗いところと中間毛先の明るいところのコントラストをあえて強調させてスタイリングしてみるのもgood!!

そのときオススメのスタイリング方法は、明るい毛先にカールと艶を出してあげましょう〜!

退色して明るくなってしまった髪はどうしてもパサついて見えてしまいます。

パサパサしているとどうしても傷んで見えるしお手入れが行き届いてない印象を与えてしまう。

ですのでアイロンなどではねさせたり、カールを作ってからオイルやバームを使って潤いを与えてあげましょう。

それだけでお洒落さアップです〜!!

まとめ

あの時は綺麗だったけど2ヶ月経つとどうしても気になってくる。

それは皆さん同じです。気になるタイミングですぐに動ける人もいればそうでない方もいます。

なかなか思った時に時間が取れないな〜という方は上に書いているようなアレンジでやってみてください。

一手間かけるだけでぜんぜん仕上がりが変わってくるので大事ですよ〜!

今日はバタバタのしている人に向けたワンポイントアドバイスでした。

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。