カラーしてもいつも色落ちが早いんだよな〜という方はこれでカラーしましょう!

お正月休みも終わり今週からお仕事や学校など、いつも通りのリズムになってきた方が多いんではないでしょうか?

ポーションも12月のバタバタが落ち着きいつも通り、いやむしろちょっとゆっくりしています。
12月に髪をやりそこねた人、いつでもご連絡くださいね〜!
こんにちは、ヘアメイクポーションの本間です。

カラーしてもいつも色落ちが早いんだよな〜という方

さて今日はヘアカラーの色落ちが気になるというお客様にどうすれば少しでも長持ちさせることができるのか?ということを書かせてもらいます。
髪は明るくすると、茶色〜黄色〜白色という感じで抜けていきます。
髪を明るくさせるには髪のメラニンを抜くという事(ブリーチなど)です。
色が抜ければ抜けるほど色を入れても抜けやすくなります。
ベースのメラニンがないため透明感のある色は表現できるのですが、色落ちは早いんですよね。
カラーの退色を遅らせるシャンプーや黄ばみを取り除く紫シャンプーなどで少しはカバーする事もできます。
それでもやっぱり抜けるのは早いです。
じゃあどうすれば遅らせることができるのか?
「それはしっかり、濃く色を入れる事」です。
明るくするために色を抜いたんだからしっかり濃く色素を入れればしっかり入りますし抜けにくいです。
しかししっかり色を入れるということはある程度暗くなるんですよね。
暗くはしたくない、でもすぐ抜けるのは嫌だっていうのはなかなか難しいんです。
そこでそういうケースの時よく使用するのが、白髪染の薬剤です。
白髪染めの薬剤は白髪をカバーして目立たなくするぐらい濃い色素が入っています。
ですので傷んでキンキンになった毛先などに白髪染めの薬剤を使うと抜けにくいんですよね。
最近ではファーバープレックスグレイというダメージさせない白髪染めもあるので当店ではそんなお客様には使わせてもらっています。
先日ファーバープレックスグレイでトーンダウンさせたスタイルがこちら
グレージュ系の色で落ち着かせたんですけど、とてもいい感じです。
もし同じような悩みがある方はぜひやってみましょう!
おすすめですよ〜!

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。