あけましておめでとうございます。ポーションの今年のテーマは…

新年あけましておめでとうございます

姫路で撮影した初日の出の写真。

昨日1月5日から今年の営業スタートいたしました。
2019年もどうぞよろしくお願いいたします。
こんにちは〜ヘアメイクポーションの本間です。

今年のポーションのテーマは

ポーションをオープンして9回目の正月を迎えることになりました。
オープンしたのが2010年の10月なんで8年と2ヶ月です。
この8年2ヶ月で大きな変化がありました。
8年前はネットでのご予約なんてほとんどなくほぼ電話予約でしたよね。
多くの方がSNSを使うようになりメールでやりとりするよりもLINEで連絡をとるようになりました。
インスタ映えが流行語大賞となったり、時代が大きく変わっていているんだな〜って思います。
そして今年は新元号や消費税増税などもあり、さらに大きく変化する1年になりそうですよね。
変化の多い今の世の中、時代の変化に柔軟に対応していけるようにしないとなかなか美容業界も厳しいな〜と感じます。
ポーションは2019年「髪質再生」をテーマにして1年頑張っていきたいと思っています。

時間をかけてじっくりと良くしていきましょう

髪を綺麗にするということはそう簡単にはできません。筋トレや柔軟と同じようにじっくり時間をかけて綺麗にしていくものです。
でもそうすることによって1年後にはトリートメントをしなくても綺麗な髪でいられるようになります。
傷めなければいいんです。
2020年になる頃にお客様の髪がどんどん綺麗になっていき、トリートメントメニューをしなくても平気と言える状態にもっていく、そんな目標でこの1年頑張っていきたいな〜と思います。
一緒に艶髪目指して頑張りましょう!髪質再生させましょう!!
今日のブログは以上です
それではまた〜

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。