白髪を隠すという常識から今は白髪と共存するへ

8月も残り2日となってしまいました。

夏休みももうすぐおしまいですね。

早く学校始まってくれ~給食始まってくれ~!というお母様方も多いと思います。

もうちょっとの辛抱です、乗り越えましょう~(笑)

こんにちは~ヘアメイクポーションの本間です。

これは何?どういう時に使うの?

さて今日は新しいアイテムが届いたのでご紹介したいと思います。

こちら

クラゲのような?何これ?

なにこれ??

ですよね。このクラゲみたいなもの使いかたはこんな感じです

かぶっちゃいます!!

こんな感じ。

そしてこの飛び出た毛の部分にブリーチ剤を塗布すると

こんな感じのハイライトスタイルができました。

女性の方は髪が長い方が多いのでホイルを使ってウィービングをすることが多いですが

このウィービングキャップをかぶれば男性の短い髪型でも簡単にハイライトが入れられるんですよ

白髪を隠すという常識から今は白髪と共存するへ移行していってます

僕の場合白髪が最近多くなってきたので白髪を目立たなくするためにハイライトをたくさん入れてごまかすようにしました。

これなら白髪に目がいくというよりハイライトの部分に目が行きますよね。

白髪に注目されにくいんです。

ハイライトは白髪隠し対策にもありだと思うので興味のある方はぜひ挑戦して見てください。

今日はそんなウィービングキャップのご紹介でした。

週末のご予約まだまだ大丈夫です。

ご予約お待ちしております~!!

それでは今日はこの辺で

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。