今までの洗髪の概念が変わる。これからはこんな感じになるんだと…

梅雨が明けいっきに暑くなったせいなのか忙しい日がつづいております。

という言い訳をさせていだだき久しぶりにブログを書かせていただきます~

こんにちはヘアメイクポーションの本間です。

さて今日お仕事行って明日から9連休という方も多いんではないでしょうか?

早いですよね~もうあっという間にお盆休みですよ~みなさんいかがお過ごしですか??

ポーションは世間がお盆休み中もいつも通り営業しております。

ちょうど台風10号もこっちにやってきそうですし、お出かけどころじゃないな~

そんな方はヘアスタイルをチェンジしにきてください~

よっぽどの暴風雨でない限り開けていると思いますので~!

なんなのこれ?というのが第一印象でした

さてさて今日はちょっと新商品のご案内をさせてもらいますね。

その名は「クリームズクリーム」

左からストロベリー、マスカット、ミントの香りです

こちらクリームの洗浄剤でシャンプーの代わりになるものです。

ただシャンプーとは言えません、

それは…泡が立たないから。

『本当にそんなので洗えんの?』と思うかたもいると思いますがしっかり汚れは落とすことができます!

歌舞伎役者さんがドーラン化粧をクリームで落とす溶解作用に着目され作られたものなんです。

普通のシャンプーだと界面活性剤の成分により過剰に汚れ意外なものを取り除いてしまい、必要成分まで奪ってしまうこともあるんですよね。

それが乾燥を生み出してしまい髪のパサつきに地肌の乾燥に繋がったりするんですよね。

泡立たないことに最初は慣れないかもしれません。

「汚れがちゃんと取れてるかな?」と思うかもしれません。

慣れないうちはシャンプーの日、クリームズクリームの日という感じで分けてもいいかもしれません。

次第にクリームズクリームで洗った日の方が髪のまとまりがいいよな~

そんなふうに気づく日がやってくるんではないでしょうか。

それくらい保湿力に特化しているアイテムですよ。

後これを使うときはシャンプーの後のトリートメントは不要です。

十分すぎるくらいにサラサラになりますので!

そんなことでトリートメントを購入しなくてもいいということでコスト面でも安心ですよ。

300g 1800円+税

コスパ的にもお買い求めやすい商品かと思いますので気になる方はぜひスタッフまでお申し付けください~!

今日お伝えしたいことは以上です~

それではまた

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。