「サラサラに騙されるなー!!」

「サラサラに騙されるなー!!」

何度も言っています、サラサラになるトリートメントが最高のトリートメントとは言えないという事

だってそうですよね、美容室でサラサラになってすごいウキウキでずっとこのままの状態が続いてくれたら良いのにな~と思っていても2週間もすればガサガサしてくるじゃないですか?

いくら新しくオススメされたトリートメントをしても質感はさほど変わらなくて、すごく良い気はするけど2週間後同じ結果になっていませんか?

なってますよね?

だから言ってるんです

「サラサラに騙されるなー!!」

何度も何度も言っていますがトリートメントとはどういう目的でやるのかということなんですけど

当店では髪質強化髪質改善 です。

最高質感リバーシNo1ナノケラチンTRというメニューでやっているんですが髪質強化と髪質改善をさせることができるメニューになります。

髪によって入れる成分を変える場合もあり、例えば軟毛でブリーチ履歴がありコーミングしたりするだけで髪がプチプチと切れてしまうような髪の状態の場合、没食子酸とタンニンをたっぷり使い髪を固めていきます。

強度が上がるので髪がしっかりして切れにくくなるんですよね。

ただこれが髪のサラサラに直結するのかというとそういうわけではございません。

毛髪強度を上げると髪の質感は少しガシッとした感じになります。

ですので指通りを良くするためにシクロペンタシロキサンを乾かす前に髪につけて乾かします。

そうするとびっくりするぐらいツヤツヤでサラサラの髪に仕上がるんですよね。

という感じでまずはベースの髪質強化、これが大事。

そこまでのダメージじゃない場合没食子酸とタンニンは入れる必要はないです。

じゃあシンプルにサラサラにするにはどうすれば?ということなんですが

このふたつのどちらかを毎日乾かす前につけてください

ブログ画像ブログ画像

どちらかをつけてもらうだけで大丈夫です。

それでサラサラになります。

ただブリーチやかなりのハイトーンの髪、あと縮毛矯正などの髪の方はこの2種のどちらかと

ブログ画像

 

このトリートメントを混ぜてから付けて下さい、できれば毎日

そうすればびっくりするぐらい髪の毛が強くなっていくし髪質改善になります。

サロントリートメントだけでは一時的に良くなっても改善はしません、是非このやり方でよくしていきましょう。

 

加古川で髪質改善、縮毛矯正、美髪メニューをするなら

〒675-0122

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー 髪質改善美容師 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。