今のTVの視聴率って昔の視聴率と比較できないようになってますよね!

こんばんは〜

長い長いゴールデンウィークが終わりました。

お出かけの方が多かったんではないでしょうか?

ポーションはこのゴールデンウィーク連日ゆっくり営業でしたからね(笑)

来週からリズム戻して頑張れたらいいなぁ〜と思います。

前から気になっていたAbema TVを観ていました

『亀田興毅に勝ったら1000万円』

元世界王者に勝つ挑戦者は誰だ!

3ラウンドの戦いで亀田興毅に勝ったら1000万円です。

今日は全国の腕自慢が4人、亀田興毅と対戦したんですね!!

もうこの番組、企画の段階で気になってました。

いくらボクシング素人といっても、体重差はありますし、1人で1日に4人相手するという事でスタミナも問題になってきます。

元世界王者のチカラを見せつけるのか?

引退してから1年半経つのでブランクが出てしまうのか?

とにかくこんな試みないでしょうから今日は観るしかないですよね!

yahooの話題のツイートのところも4位まで独占状態でした!

気になっている人が多いってことですよね〜!!

YouTuberのジョーとの試合

面白かったです!

もっと簡単に試合が終わっちゃうと思ってましたがなかなか挑戦者も倒れません!

本気で1000万円狙いにいってます!!

元暴走族の総長ユウタ戦

4人目の選手ユウタ戦

最後の一人でしたがリーチも長いしボクシングがうまかったですね〜!!

もうどっちを応援してるのか途中わからなくなりました(笑)

やっぱり最終的には亀田興毅を倒すことはできなかったーーー!!

1年半ブランクがあり、4人連続での試合でしたがやっぱり元三階級王者ですね!

強かったです!!

こんな企画今まで見たことなかった

ライブ配信で誰も予想できない試合。

対戦相手の実力も未知数。

プロボクサー 対 強い素人

プロの実力と喧嘩の強い人間の力の差はどれぐらいなのか!?

なかなか興味のある企画でした。

それと同時にスポーツ(格闘技)ってやっぱりいいな〜って感じました。

調印式で睨み合ってた2人も試合の後は抱き合ってお互いの選手を讃えるというところが感動的でした〜!

今のTVの視聴率って昔の視聴率と比較できないようになってますよね!

yahooの話題のツイートにも上がっていたということもあったのか、サーバーがパンクしてしまい最初の方は観覧できない状態でした。

でもYouTube LIVEで観ることができたのでYouTubeのLIVE配信で試合を見ていたんですね!!

試合の合間にMCのロンドンブーツの淳が言っていました

「ただいま1000万人視聴されている状態です!」と

今この試合を1000万人がテレビではなくスマホやパソコンで見ているってことです。

そう考えるとテレビの視聴率って昔と今は全く別物になってるんだな〜って思うんです。

テレビ見ない人が増えてきてるんでしょうね〜

今ではFOD(フジオンデマンド)とかTVer(ティーバー)とかもありますもんね!

録画しなくてもスマホで見れちゃいます。

そう考えると数字の基準も変えていかないと感覚的なズレを感じる気がするんですよね〜

これってテレビの視聴率以外のことでもいくつかありそうですもんね!

 

数字は一つの基準かもしれないけどそれが全てではないかもしれない

 

数字や結果を判断基準にするのはわかるんだけど、全てがそうではない気がします。

時代も変わってきてるんだし数字に表れない仕事の方がむしろ大事なんじゃないかな〜?

そんな風に思います。

着地地点がわからなくなったのでこの辺で終了です。

とにかく今日のアベマTV面白かった!!

以上です。

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。