髪型に興味があって美容師になった人間がオススメする髪型は?

こんばんは〜

ヘアメイクポーションの本間です

今日夕方に少し時間ができたので久しぶりにスタッフにパーマあててもらったんですね。

美容師の方って髪型とかどうされるんですか?って聞かれることがありますがこうやって空き時間とかにやってもらったりですね。

今日のテーマは安藤政信です!!

プロ目線から見てオススメの髪型は?

美容師しているって事は髪の毛に興味があるからこの職業に就いたんだよね?と聞かれると確かに髪の毛やオシャレな事に興味を持ち出した頃に美容師になりたいと思ったからそうですね!

どちらかといえば興味があります。

そんな髪型に興味があって美容師になった人間がオススメする髪型は?って興味がありません?

全く興味ありませんー!!

と言われたらここでブログがここで終わってしまうのでこのまま書き続けますね(笑)

美容師は職業柄鏡が多いとろで働きます。

ですのですぐに気になるところが見えてしまうんですね。

リタッチ伸びてきたな〜とか、毛先の色が抜けてきたな〜とか、刈り上げ伸びてきたな〜とか

ですので僕は気になることが少ない髪型をすることが多いです

カラー編(メンズスタイル)

例えばカラーの色は徹底的に黒くするか、金髪ぐらいにするかの2択です。

黒にするとリタッチが伸びてきても目立たないので染めなくていいから楽ちん。

でもちょっと重たく見えるし動きを軽く見せたいときは茶髪を通り越してブリーチで金髪にすることが多いです。

特に刈り上げのヘアスタイルを辞めるときに一度金髪にすることが多いですね

刈り上げの部分って伸ばすときに押し上げた感じで膨らんで見えるので色を明るくして刈り上げラインをぼかし、軽く見えるようにしています。

根元を染めずあえて5mmほど開けてブリーチすると根元の暗いところと毛先の明るい髪にコントラストが生まれ、動きのあるスタイルが作れます。

ただブリーチはダメージリスクも相当あるので注意してくださいね〜

パーマ編(メンズスタイル)

くるくるパーマが一番楽です。

寝癖にも負けないくるくるパーマ!ムースやツヤのでる柔らかいワックスでクシュっともみ込むだけ

伸びてきてもクシュっとすればごまかせるので便利

頻繁にパーマをあてなくても3〜4ヶ月持たせることもお手入れによっては可能

髪が長くなってもカールで長さが短くなるので目にかからなくて不快感がない

カールがあることで他の髪に引っかかってくれるので顔まわりにパラパラ毛が落ちてきにくい

機能性と持続を兼ね備えたくるくるパーマを僕はお勧め致します〜!

カット編(メンズスタイル)

僕は職業柄自分の店で毛を切ることが多いので、スタッフの手が空いたときにお願いして切ってもらうことが多いんですね。

でも人間だから多少気を使うこともあります。

ゆっくりしている時間だからそんな時間にしかできない仕事もありますからね

だから自分でメンテナンス可能な髪型にすることが多いです

例えば2ブロックスタイル

裾まわりの髪の毛をバリカンで刈り上げるだけです。

上から被せる毛を切らないように止めるなりゴムで結んでしまえばオッケーです

2ブロックスタイルとくるくるパーマをミックスさせれば僕の中では最強に長持ちする髪型だと思うんです

楽にお手入れができてさらにメンテナンスも楽にできる髪型です

まとめ

ということで僕目線(プロの美容師)で自分の髪型を作る場合

ヘアスタイルのもちとアレンジのしやすさ更にメンテナンスのしやすさまで考えた結果

2ブロックスタイルでトップふんわりくるくるパーマが一番おすすめってことですね〜!

参考になりましたか?

えっ。。。!?

イメージがわかない!?

 

言葉で説明されても。。。!?

 

。。。

 

。。。

 

。。。

 

美容師のオススメは焼きそばヘアやでーー!!

 

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。