人生まだまだ長いんです。やりたいことなんて山ほどあります。

こんばんは〜

梅雨なのに雨降らないですね。

週間天気予報見ても雨マークがありませーん。

助かります!バイクに乗れそうです!

どうも〜ヘアメイクポーションの本間です

今週は営業時間短縮で多くのお客様にご迷惑をお掛けしました。

明日から通常通りの予約受付になります。

しかし今月末にもう一週、営業時間短縮をさせていただくので、夕方にご来店希望の方は2週目と3週目にご予約お願いいたします。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

嫁さんの美容学校が夕方スタートなので保育園のお迎え担当が僕しかいないんです。。。

アーメン。

通信教育の美容学校って今はこんな感じ

僕が美容学校に通ってた頃は夜に授業なんてなかったのになぁ〜

美容学校の通い方っていうのは、朝から夕方まで通う昼間部(2年)とサロンワークで働きながらレポートを提出して年に1ヶ月ぐらいスクーリングで勉強する通信制(3年)があるんですね

僕は高校生3年生の秋から美容学校の通信制に入学して掛け持ちで学校に行ってました。

行ってましたって言っても通信制は学校に行く事はほとんどなかったんですけど。

高校を卒業してサロンで働くようになり、通信制の学生をしながらサロンワークで美容の勉強をしていたんですね。

しかしほとんど勉強しなかったよなぁ〜(笑)

スクーリングに行ってもほとんど勉強した記憶がございません…

早退して大阪の街で遊んでました。。。

よく卒業できたよなぁーって思う

で、今の美容学校は昔に比べるとかなり厳しくなっているらしい。

授業の8割出席しないと補講があるらしい。

しかも有料…

怖ーーぃ!!

あの頃に卒業しててほんまによかった。

今、美容学校の通信制に通う方はこんな方が多いらしい!!

美容学生の嫁さんの情報なんですけど、今までまつ毛エクステを施術していた方などが、今では美容の免許を持ってないと施術できない!という事でヘアサロンでは働いていないが免許を取りに来ている人が多いそうなんですね〜!

別に免許を取ったからって技術が上達するのか?って言われるとそういうわけではないんですけどね。

免許は美容施術する時に持っておくのがルールなのでちゃんと学校は卒業しないとね。

人生まだまだ長いんです。やりたいことなんて山ほどあります。

そんな感じでただいま嫁さん、美容師目指して頑張ってますので、その代わりに子守、家事の全力サポート!そしてサロンの営業時間短縮などなどお客様まで巻き込んでご迷惑をおかけしておりますが5年後に嫁さんはとってもいい美容師になってるんじゃないかなぁ!?って思っています。

多分僕よりセンスいいし、僕より長く美容師を続けてくれると思っています。

美容師になる!ってスタートは遅いかもしれませんが、人生まだまだ長いっす!!

そして僕はおっさんになっていくので、女性のお客様のお相手は嫁さんの方がいいと思うんですよね〜!

僕は将来、週3美容師で残りの4日は違う事をやっていくつもりです。

今着々と準備を進めていっているってところかな!?

そんな感じで人生まだまだ長いんです。

やりたいことなんて山ほどあります。

今さら遅い!って言っているその瞬間も時間は常に流れているんですから!

何か思った時にアクション起こした方が絶対に楽しい事が起こるよね〜!

あぁーワクワクしてきた、ただブログの締め方がよくわからないようになってきたのでとりあえずこんな感じで今日のブログはおしまいです。

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。