当日予約を取りたい!と思ったときの予約状況確認方法は?

こんばんは〜

忙しい土曜日の営業が終了しました〜!!

今日もたくさんのご来店本当にありがとうございます。

ヘアメイクポーションの本間です。

当日予約をするときのおすすめチェックポイント

今日は朝からバタバタ忙しく閉店まで予約が詰まっている状態でした。

こんなバタバタしているにもかかわらず、今日お店に電話がかかってきたのは一回だけでした!(予約が詰まっていたためお断りしてしまいました、申し訳ありません)

ほとんどのお客様がネット予約の状況を確認してくれているんだと思います。

ネット予約の枠が空いていないときはいっぱいだから予約が取れない、だから電話をかける意味がない!

と思っている方がほとんどですが、100%予約が取れないわけではないんです!

ネット予約の枠というのは

カット(60分)

カット+カラー(120分)

というようにメニューと時間が決まっています。

という事なのでカットが45分で終わった場合15分空きができるんです。

そのわずか15分の空きがある事で1時間枠または2時間枠が確保できるケースもあり、ネット予約の状況では✖️印が入っていても、電話で確認してみた場合「いけますよ〜!」って事も状況によってあるんですね!

ですので予約状況をネットで確認して無理だなぁ〜って諦めず電話で確認してみてください。

それでも断られるといい気はしないし〜と思う方は僕のTwitterをご覧いただけるとその日のリアルタイムの状況がわかると思います。

営業開始前に必ずツイートしているので、そのツイートをみて予約状況を確認してもらうのもいいかもしれません。

今日でしたら10時半からカット可能でしたー!!

お昼ご飯を食べれていない時はバタバタしているのでツイートできていません。

お昼ご飯を食べれている時はほとんどツイートしています。

そんな感じでリアルな状況を把握したい場合はTwitterをご覧ください!

ネット予約の状況確認、ツイート確認、電話で確認。

この順番でポーションをチェックしていただけたらなぁーと思います。

今日お伝えしたいことは以上でーす。

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。