いつもの環境に感謝。当たり前と思ってるから起こるミス

こんばんは〜

ヘアメイクポーションの本間です

今日はお店はお休み〜!

でも僕はいつもより早い時間に出発して訪問美容に行ってました

忙しかったー!!

いつもの環境なら起きないのに。トラブル発生です。

いつものサロンワークと違って止まる事なくただひたすらカットしまくりなのでなかなかハードワークなんですよね!

サロンワークと違い機材や椅子などもいつもと違うのでなかなかいつも通りの仕事ができるわけではありません。

で今日はヘアカラーのご予約も入っていたのでカラー剤やカラークラスや計りやカップ、ハケなどカラーに必要な道具をちゃんと持って行ったつもりだったのにやってしまいました…

カラーの2剤がない…

これは致命的です。

アルカリカラーは1剤、2剤を混ぜて発色が始まるのにその2剤を忘れてしまったのでどうしようもできません。

朝イチの予定だったのにお昼イチに変えてもらいご迷惑をおかけしました。

で2剤を用意しないといけないのですが、ポーションから車で30分かかるところだったので、往復1時間。

この労力とガソリンを考えるとこれはちょっとなぁ〜と思い薬局に向う事に

そして高校生の時ぶりに市販のカラー剤を買いました!!

じゃん!!

メガメガブリーチ

別に金髪にするつもりではないのですが、このブリーチ剤に入っている2剤(過酸化水素水)だけ欲しかったんですね。

1剤を調合してこの2剤を混ぜてなんとか無事カラーをする事ができました。

あぁー助かった!!

内心ホッとしましたよ。

普段の環境を当たり前と思わない事

カラー剤が当たり前のようにある事

ワゴンが必ずある事

コンセントがある事

スタッフが働いてくれてる事

サロンワークの場合不便に感じる事がないのにいざ外に出たときにいつもの環境のありがたさに気づきます。

仕事がしやすい環境に感謝、スタッフに感謝、そしてお客様に感謝!!

そんな事を感じた1日でした。

それではまた〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。