子供がいる時の過ごし方、そしていない時の過ごし方

こんにちは〜

ヘアメイクポーションの本間です。

今日は連休2日目そしてただいま電車の中でスマホを使ってブログ更新中です。

スマホのでブログを書く場合、写真がうまく貼り付けれない可能性があるので心配ですがこのまま進めていきます。

今日は久しぶりに子供なしでゆっくりと過ごす事ができました。

4月から保育園が始まり2ヶ月以上経ちますが、ここまでゆっくり買い物が出来たのは初めてなんじゃないかな?

という事で子供ありの生活と無しの生活はどれほど違うのかちょっと書いてみようと思います。

まず子供がいる時

お出かけする時に子供がいる時は出発からいきなり大変です。

子供に靴を履かせて抱っこしてチャイルドシートに連れていきます。2人なのでx2です。

そして出発〜!

まずは到着までの時間を考えて行動なのですが、車の移動が30分以上になる場合はりんごジュースを与えないと不機嫌になります。

ですのでコンビニに立ち寄り事前に用意をしておき、ブーブー言いだしたらりんごジュースを使います。これでもう20〜30分なんとかなるんですね。

そして目的地到着

例えばこれが買い物だった場合、1歳11ヶ月の息子が走り回ります。

そうさせないためにショッピングカートに乗せてなんとかしますがこれも嫌がって大変。

スマホで録画していた動画を見せたりしてなんとかそっちに集中してもらうんですね。

この間にちゃっちゃと買物です。

移動は基本エレベーターになります。

ショッピングカートの場合は仕方ありません。

一階の上り下りでもエレベーターを使わないといけないのでかなり面倒です。

効率よく回らないと体力がいります。

授乳室の場所もチェックしないといけません。

オムツを替えないといけないので替えのオムツやお尻拭きも必ず持ってないとダメですね。

疲れるとすぐにぐずります!

長い買い物はできません。飽きます、ぐずります。自分達の買い物を優先させるなんてできません。子供中心の買物という意識でいないとダメです。

そんな感じですね、子供がいる時の過ごし方は

子供がいない時の過ごし方

買物はめちゃ早いです。目的の物を買うのに時間はかかりません!(エレベーターも使わなくていいし)本当に楽です。

ゆっくりコーヒーを飲みスマホを触れます

そして会話は間違いなく減ります。お互いがスマホを見る時間も増えるので子供がいないと会話が弾みません(笑)

スマホを忘れたとしてもデジカメ触りだします

そしてなんやかんやいっても子供は気になります。「ちゃんと給食たべてるかなぁ?」って心配になったりしてます。

みたいな感じで子供がいると大変な事も多いんですが、いなかったらいなかったで寂しいものです。

今まで2人の時間を作ることが出来なかったから子供のいない2人の時間を求めていたのですが、実際その時間が出来ると子供の事を気にする自分達がいるという事なんですね。

親ってそんなものなんかな?

そんな事を感じた子供なしの連休2日目でした〜

なかもずまで遠いなぁ〜

ただいま御堂筋線に乗り換えたところです!

まだまだ電車乗るで〜!!

それでは今日はこの辺で〜

 

 

 

 

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。