時間は限られているんだからその時間をどう取り組むのか?

今日21日は「夏至」みたいですね。

1年で1番昼間の時間が長いとされる日です。

仕事帰り明るいと帰りにどこか寄り道をしたくなる。

時間を目一杯使えるこの時期が大好きです。

どうも〜ヘアメイクポーションの本間です

1日の時間が足りない〜もう少し時間が欲しいな

1日の時間が24時間じゃなしに27時間ぐらいあったらいいのになぁ〜って思ったことありませんか?

まさに僕はあと3時間ぐらい欲しいなぁ〜と今思っているんですけどね〜(笑)

その3時間で何がしたいのか?というと自分の自由な時間にしたいんです。

仕事が10時間ぐらい、睡眠時間が6〜7時間、残りの7〜8時間が自由な時間といえば自由な時間ですが、子供をお風呂に入れたり着替えさせたり寝かせたり、なかなか自分の時間って作れないんですよね。1日2〜3時間ぐらいかな?

この自由な時間も睡眠時間を削れば確保できるんでしょうが、僕は6〜7時間寝ないと体がすっきりしないのであまり夜更かしもできません。

こういう時あと3時間ぐらいあればなぁ〜って思うんですよね

そんな事を言ってもこの時間だけはどうする事も出来ないんですけどね〜

じゃあ仕事の時間を減らせばいいんじゃない?とか思ったりもするのですが

別に仕事は嫌いじゃありません。

今日もいろんなお客さんといろんなお話が出来てほんまに楽しかったです。

なんなら髪の毛切る時間無くしてお酒を飲みながら今日のお話が出来たら最高に面白いんでしょうけど、お客様は髪の毛をカットしに来てくれているのでそういう訳にはいきません(笑)

仕事も楽しめているのでこの時間は大切な時間。

子供と触れ合う時間も大切な時間。

自分の限られた自由にできる時間も大切な時間。

睡眠時間も大切な時間。

そう考えると24時間全部充実してる時間になってるやん!!

ってブログ書いていて気が付きました(笑)

そう考えると幸せなのかなぁ〜?

時間は限られているんだからその時間をどう取り組むのか?

これ以上やりたい事を求めるのも贅沢なのかなぁ〜?って思ったりもします。

あとはこの時間配分をうまく調節して全ての時間をいいモチベーションで取り組めることが出来たら最高なんでしょうね!

仕事がいくら好きって言ってもめちゃくちゃ眠たい朝もあります。

もうちょっと寝たいって思う朝ももちろんあります。

子供との時間は大変だと思う事もありますがやっぱり可愛いです。

そう考えると時間がもう少し欲しいという事よりも、いかにいい時間を過ごす事が出来てるか?

その時間を濃く過ごす事が出来てるか?

時間は有限なんだから内容量をもっと充実させる事が大事なんだろうなぁ〜と思う

27時間分のやりたい事を24時間に詰め込めれるように上手い時間の組み立て方が出来たらなぁー

そんな事をふと思った6/21の夜

今日のブログは以上です〜

 

ヘアスタイルのことなら

〒675-0016

兵庫県加古川市別府町別府872-2ヴェルテクス101

Hair make potion  ヘアメイクポーション

TEL/FAX 079-437-6737

オーナー スタイリスト 本間亮平

image1  image3  image4

よければSNSも覗いてみてくださいね〜!

 

 


The following two tabs change content below.
兵庫県加古川市別府町にある美容室「Hair make potion (ヘアメイクポーション) 」の オーナースタイリストの本間亮平です。 365日の内、美容院に来られる回数は多くても12回ぐらい。残りの353日お客様にとってプラスの情報を少しでもお届けできたらな〜と思って毎日ブログを書いていましたけど今では週1ペースに。SNSは毎日更新しています。お客様とちょうどいい距離感で緩やかな関係性が築きあげれたらいいな〜!そんな風に思っています。よろしくお願いいたします。